ローソンのサンドイッチも具がたっぷり。「ポテトサラダサンド」

ローソンのポテサラサンドがリニューアルされていました。
1_20170218094003589.jpg
(税込220円)







横からみた厚みも十分。
2_20170218094005f3e.jpg

じゃがいもは「トヨシロ」を使用。
漢字だと「豊白」
誕生したのは昭和35年。昔からある品種です。
芽が浅く皮をむきやすいのが特徴。
このトヨシロはそのまま素材を味わうというよりは、加工品向けに改良された品種です。
油との相性もいいのでポテトチップなどによく使われます。
トヨシロを使ったポテサラは初めて見ました。






中も具(にんじん、玉ねぎ、ベーコン)がたっぷり。
セブンイレブンにタメ張ってますね(^^)
3_20170218094005493.jpg

それほど濃厚な味付けではなくあっさりとした味わい。
朝食べるのにはちょうどいいですね。




エネルギー:308kcal
たんぱく質:7.8g
脂質:16.1g
炭水化物:33.0g
Na:560㎎




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ
関連記事
2017-02-18 09:48 : ポテサラパン・ポテサラサンド : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム