【大邱美力(魅力)旅⑬】菊花庭園で韓方しゃぶしゃぶ

二日目の夕食はこちらに連れてきていただきました。


お店の名前は「菊花庭園(국화정원)」
薬膳しゃぶしゃぶで最近有名なお店だそうです。
菊花庭園20150418⑭
この時間は雨が降っていて店頭写真を撮るのを忘れて店に飛び込んでしまいまして…(^_^;)
写真はご一緒したブロガーいちこさんにお借りしました(^^)


まずは前菜から。
新鮮なタコの刺身。
菊花庭園20150418①


ククスの上に細く割いた鶏肉が乗っています。
お酢が効いてて口の中がサッパリしますね。
菊花庭園20150418②


ポッサム。
浅漬け⇔古漬けって感じのキムチの漬け具合がまた絶妙!
菊花庭園20150418③


ピンデトック(緑豆チヂミ)
マッコリが飲みたくなりますね~。
菊花庭園20150418④


あっさり味のカルビチム。
箸でちょっとつまんだだけで身がほろほろと崩れるんです♪
菊花庭園20150418⑤


「花郎(화랑)」という名の焼酎。
初めて見ましたが大邱産なんでしょうか?
菊花庭園20150418⑦


そして野菜が登場、いよいよしゃぶしゃぶの出番です!
菊花庭園20150418⑧


肉キタ──ヽ('∀')ノ──!!
薄切り具合がソウルは江南あたりのサンパブチプの肉を思い出しますね。
菊花庭園20150418⑩


お鍋の登場ですよ。
高麗人参やナツメが浮いてて、このスープだけ飲んでもバリバリ健康になりそう!(^o^)
菊花庭園20150418⑨


お肉をじゃぶじゃぶさせて食うべし食らうべし!
菊花庭園20150418⑫

菊花庭園20150418⑬


大変美味しゅうございました ヽ(幸´∀`福)ノ;


店名:菊花庭園(국화정원)
住所:大邱広域市中区東徳路127(대구광역시 중구 동덕로127)
TEL:053-428-8800




関連記事
2015-05-26 23:16 : 大邱の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム