【2016年12月の釜山③】実はここも初訪問でした。龍頭山公園~釜山タワーから素晴らしい夜景を眺める。

②からの続きです。



12月の南浦洞は昨年同様イルミネーションで彩られていました。
20161215






エスカレーターに乗ります。
20161215






いやーこんなに長い距離のエスカレーターはなかなかお目にかかれないですね~^_^;
20161215






で、たどり着いたのがこちら。
釜山市民の憩いの場「龍頭山公園(용두산공원)」
20161215






明るければ公園内を散策したかったんですけどね。
この日は夜になって寒風吹きすさぶ状態。
まっすぐ釜山タワーを目指しました。
20161215




展望台に行く途中の写真を何故か1枚も撮っておらずで・・・^_^;
エレベーターで地上120mの展望台まで一気に昇ります。




さっき通った富平市場!
20161215






国際市場!!
20161215






南浦洞の街並み!!!
20161215






釜山港!!!!
20161215

トーラーワヨ~、プーサンハンエ~~♪





いやー、絶景かな絶景かな!



そして帰りもエレベーターその他の写真を撮り忘れ(笑)






帰り際に見た李舜臣(イ・スンシン)将軍の銅像。
20161215


チェ・ミンシク主演の李舜臣を描いた映画「명량/鳴梁( ミョンリャン)」の邦題が「バトルオーシャン」ってタイトルになった事にいまだに違和感を感じている次第です…^_^;


さ、釜山の食を楽しむことにしましょう♪
(続く)


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ


■龍頭山公園(釜山タワー)
住所:釜山広域市中区光復洞2街1-2
(부산광역시 중구 광복동2가 1-2)
道路:釜山広域市中区龍頭山キル37-55
(부산광역시 중구 용두산길 37-55)
営業時間:釜山タワーは9:00~22:00(入場は21:30まで)
(※2016年12月時点の情報です。)
関連記事
2017-02-20 06:08 : 釜山観光 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム