【2016年12月の釜山④】釜山式ピリ辛ナッチポックン!「ケミチプ本店」のナッチポックン

③からの続きです。



南浦洞のイルミネーションを眺めながらやってきたのは…
20161215

20161215







やってきたのはこちらのお店「ケミチプ本店」
20161215
(店内超満員で店内写真を撮るのはあきらめました^_^;)






まずはパンチャン。
色が飛んじゃってますが、手前のトンチミが美味しかったなぁ(^^)
20161215







さぁ、鍋が運ばれてきましたよ。
20161215






これが釜山式ナッチポックンです。
20161215



ソウルや新大久保で見かけるナッチポックンと言えばタコをヤンニョムで炒めたものを思い出しますよね。
釜山式は鍋になっているんです。
しかもこちらの「ケミチプ」がその元祖。
こりゃあ期待大です!






お店のイモが火が通った頃を見計らって具とスープを混ぜてくれます。
20161215






できました!
赤い!!
辛そう!!!

20161215

タコの他にも海老や長ネギ、タンミョンがたっぷり。






お腹が空いていたので早速オンザライスでいただきまーす。
20161215

20161215






ニラと海苔をたっぷり乗せたらスプーンでよ~くピビンして・・・
20161215






一口バクっと入れれば程よい辛さの後からほんのり甘味が・・・
20161215

こりゃ美味い!
バクバクいっちゃいました(^^)




この「ケミチプ」、近くには1号店もありますし、西面にも支店があるようです。
(本店=1号店じゃないんですね^_^;)

2016年12月の食べ歩き、まだまだ続きます(^^)

(続く)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ


■ケミチプ本店(낙지볶음명가 개미집본점)

住所:釜山広域市中区新昌洞1街14-3(부산광역시 중구 신창동1가14-3)
道路:釜山広域市中区中区路30番キル22(부산광역시 중구 중구로30번길22 )
TEL:051-246-3186
(※店で貰った名刺の番号は末尾が3186なんですが、ネットや韓国のブログを見ると246-5650になっているサイトが多いですね。電話をする際は本店である事をご確認くださいね)

(※2016年12月時点での情報です)
関連記事
2017-02-27 06:00 : 釜山の食・酒 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-03 17:47 : : 編集
Re: チェッコリでお話聞いてから
□コメントをくださった方へ

大邱に行かれるとの事、いいですね!
メールでご返信しようと思ったらアドレスが「NOT FOUND」と出ました^_^;
もしよろしければアドレスを確認の上再送いただければと思います。
2017-03-04 11:15 : ポテサラ男爵 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム