リンゴの入ったポテサラ。新橋「シャモロック酒場」の青森ポテトサラダ 店仕込み南蛮味噌添え

久しぶりの新橋、向かったのはこちら。
「新橋シャモロック酒場」
1_20170304103408aa0.jpg






青森県 村越シャモロックパーク直送の地鶏が味わえるんだそうです。
2_20170304103409539.jpg
青森県畜産試験場が20年の月日をかけて作りあげた地鶏なんだとか。
知りませんでした…。






お通しで出て来たのはメンチカツ。
奥に見えているのは自家製リンゴソース。
3_20170304103410b05.jpg






ソースをたっぷりかけていただきます♪
4_20170304103412b28.jpg






この日注文したポテサラがこちら。
「青森ポテトサラダ 店仕込み南蛮味噌添え」
5_20170304103413c14.jpg







上に乗ってるのは店自家製の南蛮味噌。
(牛タン焼きに添えられてくるあの辛い味噌ですね)
ピリ辛の味噌と、スライスしたリンゴの酸味のマッチングがいいですね。
リンゴを入れたポテサラも店舗で見かけるのはひさしぶり。
6_20170304103427589.jpg
ただし、南蛮味噌は自家製でも、ベースになっているポテサラはどうも業務用とお見受けしましたが…^_^;
恐らく、仕入れたポテサラに店でスライスしたリンゴを加えたのかと推測されます。
リンゴは青森産なのか店員さんに訊いたらどうも不明のようで…。
ここはこだわって欲しかったなぁ。







そして「1日4人前限定 本日のシャモロックホルモン七輪焼き」
7_2017030410342881e.jpg
予約してませんでしたがサクッと注文できました♪






豪快にバラして炭火で焼き上げていきます。
8_20170304103430f44.jpg






いやこれは美味い!
肉汁たっぷり。
一緒に出て来た赤ゆず胡椒につけて食べると風味倍増!!
9_2017030410343179b.jpg






〆に頼んだ「津軽漬け」(松前漬けみたいな感じ)
これがなかなか美味しくてですね、〆なのに新たに日本酒を頼んでしまうところでした。
10_20170304103433b26.jpg






店自体はこれ居抜きで入ったんでしょうね。
店内の内装や設備はかなり年季が入ってます。
鶏以外のメニューはうーん、どうなんでしょうね。
そこは好みという事で^_^;
でも鶏は美味いです。写真撮り忘れましたが他の鶏料理も素材がいいからか、何食べても美味しかったですよ(^^)




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅


(※2016年2月時点の情報です)
関連記事
2017-03-04 10:53 : 新橋のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム