【2016年12月の釜山⑤】釜山名物冷製チョッパル!釜山「ホンソチョッパル南浦店」

④からの続きです。


身体も暖まったところで次に向かったのはこちら。
富平洞のチョッパル横丁にある「ホンソチョッパル南浦店」
20151215

【2015年に行った時の記事はこちら】⇒







店頭にずらりと並ぶチョッパル。
このままでもかぶりつきたいぐらいですね~(*^_^*)
20151215






メニューはこちら。
とにかく量が多いので、チョッパルと冷製チョッパルの반반(パンバン/ハーフ&ハーフ)を注文しました。
20151215






韓友2人とコンベー!
(グラスはCASSですが中身はHite)
20151215






チョッパルを頼みと付いてくる味噌仕立てのピリ辛スープ。
そうそう、汁物を飲んでおくと悪酔いしなくて済むんですよね~。
(済まない時も多々ありますがw)
20151215






来ました、チョッパル。
これでハーフサイズ!
20151215






お好みでサムジャンやニンニクと一緒にエゴマに包んでパクリ。
20151215






そしてこちらが釜山名物「冷製チョッパル」
20151215

スライスされたキュウリや玉ねぎ、そして錦糸卵。
たっぷりかけられたお酢の効いた甘醤油を絡めて食べます。
サッパリしたお味でいくらでも入りますね!




いやー、美味しゅうございました。
韓友との話が盛り上がりすぎて写真をあまり撮ってませんでしたね^_^;



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ



■ホンソチョッパル南浦洞店(홍소족발 남포동점)

住所:釜山広域市中区富平洞1街36-11(부산광역시 중구 부평동1가 36-11)
道路:釜山広域市中区光復路21-3(부산광역시 중구 광복로 21-3)
TEL:051-257-2575

(※2016年12月時点の情報です)
関連記事
2017-03-05 08:30 : ソウルの食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム