【大邱美力(魅力)旅⑭】大邱グランドホテルに宿泊

2日目の宿は大邱グランドホテルを手配してもらいました。
大邱グランドホテル20150418①



韓国に来た時泊まるのは東横インかモーテルと決まっている私にとっては久しぶりの「ホテル」です。
しかも「特1級」のホテルですぜ!
(韓国ではホテルの等級を国花であるムクゲの花の数で表示してるんです。5個が最上級の特1級なのです。)
大邱グランドホテル20150418②



こんなに広いフロント、ロビーも韓国では初めてです。
(泊まらないホテルの豪華なロビーに行った事はありますがw)
大邱グランドホテル20150418③



客室の中はと・・・
大邱グランドホテル20150418④


大邱グランドホテル20150418⑤


大邱グランドホテル20150418⑥


大邱グランドホテル20150418⑦
バスタオルのある浴室は久しぶりに見ました(笑)
東横インはバスタオルがあるんですが、韓国のモーテルは基本、日本でいうところのフェイスタオルしかないですからね~。
(その代り複数枚置いてありますけどね。)


大邱グランドホテル20150418⑩
110Vのコンセントがあるのはポイント高し!


大邱グランドホテル20150418⑧


大邱グランドホテル20150418⑨
ライティングデスクがあるのも嬉しいですねー。
大きなベッドでぐっすりと休ませてもらいました。



翌朝はビュッフェスタイルの朝食でした。
大邱グランドホテル20150418⑪


大邱グランドホテル20150418⑫


大邱グランドホテル20150418⑬


大邱グランドホテル20150418⑭


大邱グランドホテル20150418⑮


大邱グランドホテル20150418⑰


大邱グランドホテル20150418⑱


大邱グランドホテル20150418⑲
これでもかなり控えめにしてるんですよ(笑)


さすが特1級ホテル。
高層階に泊まったのですが、シャワーの水圧も申し分なかったですし、何より静かでしたw
(いや、一流ホテルと言われるところでも廊下の音が気になるところ結構ありますからね~)
恐らく次に大邱を訪れるときは(当然の如く)モーテルに泊まることになると思うので、今回は貴重な体験をさせてもらいました(^^ゞ



建物名:大邱グランドホテル(대구그랜드호텔)
住 所:大邱広域市寿城区斗山洞563-1 (대구광역시 수성구 범어동 563-1)
TEL:053-742-0001

※地下鉄2号線泛魚(ポモ)駅3番出口を出ると右側にホテルが見えます。




↓よろしかったらポチっとお願いします
関連記事
2015-05-29 00:22 : 大邱の宿 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

立派なホテル
ですね~!
たまには良いですよね。
滞在中は目一杯楽しんでナンボですね☆
いい情報ありがとうございます。
2015-05-29 06:00 : モニカ URL : 編集
Re: 立派なホテル
>モニカさん

滅多に体験できない優雅な夜を過ごさせてもらいました(^^)
ホントいいホテルでしたよ。機会がありましたらぜひ!
2015-05-29 09:40 : ポテサラ男爵 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム