立ち飲みパラダイス秋津!「やきとり専門店野島」のポテトサラダ

誘っていただいてやってきました人生初の秋津。




最初に向かったのはこちら「やきとり専門店野島」
1_201703062344184e9.jpg

15:00の開店を目指して店に向かったら店内はほぼ満員。かろうじて2名すべり込みました^_^;
当然、ダークダックス状態です。







どのメニューも安いですよね~。
2_20170306234420509.jpg






まずは200円のウーロンハイ。
焼酎もたっぷり入ってます(^^)
3_201703062344214f9.jpg





こちらのお店は「寳焼酎」を使ってるんですね~。
安心して飲めますわー。
4_20170306234422915.jpg






というわけで注文したポテサラも200円。
5_2017030623442479b.jpg






かなりクリーミーです。
箸だとこぼれてしまいそうなぐらい?
具はニンジン、玉ねぎ、キュウリ。
ちょいと塩を入れてるんでしょうかね?珍しい味付けです。
6_20170306234435166.jpg
程よい塩分が酒をクイクイ進ませてくれます。






自家製らっきょう(これも200円)も注文。
7_20170306234437d21.jpg






寶焼酎なので安心して酎ハイに移行。
8_2017030623443806e.jpg






カウンターのレモンは入れ放題なんですぜい~。
嬉しいね~~~(*^_^*)
9_20170306234440711.jpg





やきとり専門なのでね、串焼きも頼みましたよ。
レバーをタレで。
10_20170306234441dba.jpg






大きさが分かっていただけますでしょうか?
これ2~3本食べたらもうお腹いっぱいですよ。
しかも炭火でじっくり焼かれてて美味しい!
11_2017030623445832e.jpg

開店と同時に入店して30分。
気が付けば外には空き待ちの客がすでに並んでいました。
この日は「秋津ポテサラ修行」が目的だったので、サクッと切り上げて次の店へ♪



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:居酒屋 | 秋津駅新秋津駅


(2016年2月時点の情報です)
関連記事
2017-03-07 06:15 : 東村山のポテサラ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
男爵様

いつも、お世話になっておりますm(_ _)m

秋津の「野島」の登場ですね!
私が、一番通っている立ち呑み屋さんです。
週末の来店だったのでしょうか?
私の行く平日でも、口開けから混みますから。
なので、私は開店時間の20分くらい前から、待機していますf(^_^;
写真からしますと、店内の中程あたりのポジションでしょうかね?
冬場は皆さん、着ぶくれしてますので、中に入るのも大変だったのではないかと。
名前で呼ばれるんですよね(^o^;)あのお店は。

自家製マヨネーズのポテサラ、初めて食べた時は、不思議な味だなぁ、と思いましたが、二度三度と食べるうちに、クセになり、今では焼きが出来るまでのアテとしています。
ホント、一串が大きいです!
私も3串ですね。昼食を抜いた時に、5串までいったコトはありましたが、かなりいっぱいでした。
中でも、レバーが一番大きいと思います。
以前お話を聞いたところ、レバーの仕込みが一番最後で、仕込みを早く終わらせる為に、カットが大きくなってしまった様です(^o^;)
ちなみに私は、レバーはレアで焼いてもらっています。
レバ刺しが御法度になった現在では、それに近い状態で食べたくて。
レバーを含め3串をタレで。
それと、煮込みもオススメです!

初めて行った時は、アウェイ感が強かったのですが、通う度にホームグラウンドになりまして。
一見さんほど、カウンターの奥(私は2階スタンド席と、個人的に呼んでますf(^_^;)になりますが、今では入口付近(同、アリーナ席)に入れてもらえるようになりました(^o^)v
男爵様の席は、1階スタンド席あたりだったのではないかと。

秋津は、ディープなお店がいっぱいありますから、正に呑んべいのワンダーランドです!

長々と、すいませんm(_ _)m

追伸:ポイントカードは、頂きましたでしょうか?(^_^)
2017-03-10 13:28 : June URL : 編集
Re: No title
□Juneさま

おー、野島の常連でいらっしゃいましたか!
私も超常連の方に連れて行ってもらったんですよ。
(ポイントカードもお持ちでした(^^))
カウンターの真ん中あたりに陣取ることができました。

あのポテサラは最初は「?」となりましたけど食べていくうちに
箸が止まらなくなりますね。不思議な味です。
串もその後のハシゴが無ければ3串ぐらい行きたいところだったんですが…^^;

レア焼き、今度試してみます!
2017-03-11 00:08 : ポテサラ男爵 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム