【2016年12月の釜山⑥】醗酵酒房で出来立てのシャンパンマッコリを。

⑤からの続きです。


釜山の夜はまだまだ続きます(^^)



次に向かったお店は今回絶対行こうと決めていた「醗酵酒房(パルヒョチュバン/발효주방)」
20161215







オシャレな店内ですね♪
20161215






お目当てのマッコリがこんなにいっぱいあるじゃないですかーーー!
20161215






お目当てのマッコリが運ばれてきましたよ。
20161215





このマッコリの名前は「福順都家(ポクスンドガ)」といいます。
リピーターの人は「シャンパンマッコリ」と呼んだりもしてますね。
20161215






その名の通り、今までのマッコリにはなかったシャンパンのような味わいで一気に人気が沸騰した、蔚山発のマッコリなんです。
20161215
とにかく発酵のスピードが速くてですね、ボトルは絶対に振っちゃいけません
静かにキャップを開けないと(それも空けては締めての繰り返し)、一気に泡が吹きこぼれてくるのですよ。






コンベー!
20161215


いやー、ん、ん、んまい!!



やはりマッコリにはチヂミでしょ!という事で満腹にもかかわらずキムチチヂミを注文。
20161215
肉厚で美味しゅうございましたよ(^^)






お店の社長に自家製の酒(発売未定)をふるまっていただいたのですが、この辺りはすでに記憶がおぼろげで・・・(^_^;)
このお酒が何か知っている方はメッセージよろしくお願いします!
20161215





2~3本飲んだのかな?
サッパリした口当たりなのでクイクイいってしまいました。
本気と書いてマジ!美味しゅうございました。
20161215




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ



■醗酵酒房(パルヒョチュバン/발효주방)

住所:釜山広域市中区光復洞1街14-1(부산광역시 중구 광복동1가 14-1)
道路:釜山広域市中区光復路83(부산광역시 중구 광복로 83)
TEL:010-3041-1320
(※2016年12月時点の情報です)






関連記事
2017-03-09 06:35 : 釜山の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム