【2016年12月の釜山⑧】今のところ自分の中ではNo.1カルグクス!西面「機張ソンカルグクス」

⑦からの続きです。



宿を出て向かったのは西面市場。
朝早い時間なのでまだ市場も開いていないお店が多いですね。
20151215







目指したのはこちらのお店。
「機張ソンカルグクス(キジャンソンカルグクス/기장손칼국수)」
20151215






店頭の大釜でたっぷりの麺が茹でられてますよ。
20151215

20151215






店内の奥では製麺中。
力強く手ごねした麺を包丁で切っていきます。
20151215






メニューはこの4種類。
左から
・ソンカルグクス(手打ちカルグクス)
・ピビンソンカルグクス(汁なし混ぜカルグクス)
・キンパッ
・冷ソンカルグクス


とにかく外は冷え込んでましたのでね、迷わずソンカルグクスを注文。






注文して10分と経たないうちにカルグクスが運ばれてきました!
20151215






たっぷりの春菊、ネギ、にんじんの上にはコチュジャンとおろしニンニク。
色鮮やかで食欲をそそりますね!!
20151215






麺がコシがあって美味い!
ピリ辛のスープも最高!!

20151215

冷えた身体はあっという間に温まり、胃腸が動き出すのが分かります。
昨日の酒が次第にヘジャン(解腸)されていきました(*^_^*)



来週また釜山に行きますのでもちろん再訪せねば!!
さてお腹も一杯になったところで大邱へ向けて出発です。
(釜山編終わり)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ


■機張ソンカルグクス(기장손칼국수)

住所:釜山広域市釜山鎮区釜田洞 西面市場内(부산광역시 부산진구 부전동서면시장내)
道路:釜山広域市釜山鎮区西面路56(부산광역시 부산진구 서면로 56)
TEL:051-806-6831-2
店休:旧正月、秋夕
(2016年12月時点の情報です)



関連記事
2017-03-20 06:51 : 釜山の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム