みなさーん、冷凍食品なら丸大食品ですよ!「北海道ハッシュドポテトサラダ」が美味しいのだ!!

先週、自宅にこのような素敵なものが送られてきました。
1_20170320233202e9a.jpg


お送りくださいましたのは丸大食品様。
「ハイリハイリフレハイリホ~♪」の丸大ハンバーグで有名な丸大食品様です!
(このCMを知っている人はアラフォーは過ぎてますね?w)



その丸大食品さんから先日「男爵、ウチでもポテサラ作ってるんですよ。」とのご連絡をいただき早速試食品をこんなに沢山送ってきてくださったのです。




実は丸大食品さんのこのご担当者の方とはかれこれ10年近いお付き合いがありまして…
みなさま、このレトルト食品をご存知ですか?





スンドゥプチゲの素では国内No.1を誇るこのレトルトスンドゥプ。
この企画開発に関わったのがお友だちのコリアンフード・コラムニスト八田靖史氏。
12_20170322014456436.jpg

八田氏の紹介でご縁が出来たというわけでして…。
それ以来、ずっとお付き合いをさせていただいております。

このスンドゥプも最初は要冷蔵で発売したんですよね(ナツカシー)
もちろん我が家は冷蔵庫に常備してます!!





さて、今回お送りいただいたのは丸大食品さんが新たに発売した「ご馳道産(ごちどうさん)」シリーズ。

ご馳道産シリーズとは…
羊蹄山の麓、京極の地で北海道産の原料にこだわり、数十年の歳月をかけて噴き出した京極の吹き出し湧水を贅沢に使用し丹精を込めて作った商品です。



早速紹介していきましょう。





もちろんまずはこちら。
「北海道ハッシュドポテトサラダ」
2_20170320233203459.jpg
北海道産のじゃがいも、玉ねぎに、香り豊かな丸大食品のベーコンをちりばめました。
酸味料やpH調整剤を使っていませんので、嫌な酸味のない、素朴な大自然の風味が楽しめます。
電子レンジで簡単料理!






北海道産の材料にこだわってますね。
6_20170320233226c4c.jpg






「環境省名水百選 羊蹄のふきだし湧水でつくりました」とありますね。
7_20170320233227ae0.jpg
この羊蹄ふきだし湧水、名水百選のほかに北海道遺産にも選ばれておりまして、1日8万トンもの湧出量を誇るのだそうですよ。






一緒にお送りいただいた他の製品も紹介しますね。
「北海道5種の野菜シチューコロッケ」
3_20170320233204b7a.jpg






「北海道ごぼうメンチ」
4_20170320233206b98.jpg






「リラックマポテト」
5_201703202332071cf.jpg

どれも電子レンジで簡単に調理できます♪






さーて、試食タ~イム!!
8_201703202332290ab.jpg







リラックマポテトが可愛いですね~(*^_^*)
9_20170320233230c02.jpg






ハッシュドポテトサラダは電子レンジでチンするとこんな感じ。
10_2017032023323233d.jpg

表面はちょっと固めに、中はしっとりとしてますね~。
箸でつまんでも崩れません。
でも口に入れるとやわらか~い♪
これ教えられずに食べたら冷食だとは思わないですよ!
昔の冷食のイメージって、チンしちゃうとベショっとなっちゃうイメージがあったんですが、今の技術はスゴイですね!!
玉ねぎがシャキッとしてるんですもの。
もちろん後の二つのコロッケ、ポテトもカリッとした食感で中はやわらか(^^)





ポテサラをクラッカーに乗せて、ミモレットチーズとパセリをトッピングしてみました。
んん、んまい!!
11_20170320233249834.jpg




このハッシュドポテトサラダ、ご飯のおかずにも、酒のお供にもできる優れものですね~。


残念ながら今はまだ関東限定販売との事なのですが、これだけの優れものの製品ですから、話題になればいずれ全国販売もされるのではないかと期待しています。
関東にお住いの方はぜひお近くのスーパーの冷食コーナーで見つけたらお試しくださいませ!!



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ
関連記事
2017-03-22 06:20 : デパ地下、スーパー、コンビニのポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム