【2016年12月の大邱①】まさか大邱で本格的全州南部市場式のコンナムルクッパが食べられるとはっ!「全州現代屋鍾路店」

ようやく昨年12月の大邱訪問記のUPを始めます。
もう3か月も前の事なので記憶がちょっとヤバくなってきています…^^;



釜山から大邱に到着してまずは腹ごしらえ。
モーテルに荷物を置いて東城路方面へ歩いて行ったところ偶然見つけたこちらのお店。
「全州現代屋(チョンジュヒョンデオッ)」
20161216




全州の有名ないえばビビンバを思い出す方も多いと思いますが、実はコンナムル(豆もやし)クッパも有名なんです。
そのコンナムルクッパの代表的なお店が「現代屋」
ここはフランチャイズ店のようですね。




店内はこんな感じ。
ランチタイムのピークも過ぎて落ち着いています。
20161216





メニューを見ると…
「南部市場式のコンナムルクッパ」
・・・ご飯に茹でた豆もやしをのせ、熱いスープを注いで食べるスタイルのクッパ。

「煮込み式のコンナムルクッパ」
・・・ご飯、茹でた豆もやしとスープを一緒にグツグツと煮込むスタイルのクッパ。

とちゃんと2種類ありますね。
20161216






壁にもその違いを説明したプレートが掲示されています。
20161216
ここは迷わず南部市場式を注文。






来ましたー♪
20161216






ちゃんとスラン(半熟状態の卵)もついてますね。
20161216







これはクッパにかけるのではなく、スープをスプーンで2~3杯ほど入れて、混ぜていただくのです。
そのまま飲んでもいいし、豆もやしをつけて食べてもグー
20161216






オプションで茹でイカも頼んじゃいました。
これを投入するとスープのコクが増します♪
20161216







どうですか、この豆もやしのシャキシャキした感じ!
20161216

スープは割とあっさり目ながらニンニクが結構ガツンと効いてます。
ネギもたっぷりでこりゃ身体も温まりますね~(*^_^*)
一緒に出てくる海苔(写真撮るの忘れました…)を千切って一緒に食せば風味倍増!




いやー、大邱到着早々さっそく満足したところで、今回の旅の最大の目的である次の場所へと向かいます。
(続く)


■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ



■全州現代屋鍾路店(전주현대옥 종로점)

住所:大邱広域市中区上西洞2-3 (대구광역시 중구 상서동 2-3)
道路:大邱広域市中区国債報償路550 (대구광역시 중구 국채보상로 550)
TEL:053-254-8400
(※2016年12月時点の情報です)
関連記事
2017-03-25 05:30 : 大邱の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム