【大邱美力(魅力)旅⑮】ベルベットギャラリーを見学

大邱市は韓国一の繊維の都市でもあります。


そんな大邱の中でも50年に渡りベルベットの製造一筋に取り組んできた大邱を代表する会社「映都(ヨンド)ベルベット」社のギャラリーを見学してきました。
ベルベットギャラリー20150518_1



階段を昇って3階のギャラリーから見学していきます。
この壁の鷲(「Three Eagle」というブランドがあるそうです。)
ベルベットギャラリー20150518_2



しばしベルベット製の製品に見とれて下さい。
(決して文章を手抜きしてるわけじゃないですよ^^;)
ベルベットギャラリー20150518_3


ベルベットギャラリー20150518_4


ベルベットギャラリー20150518_5


ベルベットギャラリー20150518_6


ベルベットギャラリー20150518_7
これ全部ベルベットでできてるんですよ~!



そして、歴史ドラマ好きには見慣れた光景が…
ベルベットギャラリー20150518_8



ヨンドベルベット社ではテレビ局にも衣装提供をしているんだそうです。
確かに椅子や衣装など、ベルベットのしっとりした質感はカメラ映えしそうですね~。
ベルベットギャラリー20150518_9



そしてこちらでは衣装を着て撮影することもできるんです。
ベルベットギャラリー20150518_10
今回のブロガーツアーの事務局のお二人。
大変お似合いでした!
顔出しできないのが残念・・・。



私も便乗して同行のブロガーさんと一緒にハナードゥルーセッ!
ベルベットギャラリー20150518_11
一気に王様と王妃の威厳がなくなりましたね(笑)



続いて2Fで衣装や家具などの見学をしました。
ベルベットギャラリー20150518_12


ベルベットギャラリー20150518_13
ベルベットのベッド。一度でいいから寝てみたい・・・^^;


ベルベットギャラリー20150518_14


ベルベットギャラリー20150518_15


ベルベットギャラリー20150518_16


ベルベットギャラリー20150518_17
婚礼衣装。


ベルベットギャラリー20150518_18
韓服。


ベルベットギャラリー20150518_19
ドラマ「トンイ」にも衣装提供をしたようですね。


ベルベットギャラリー20150518_20
先代の社長さんでしょうか。


最後は1Fを見学。
こちらに並んでいる製品は販売もしています。
ベルベットギャラリー20150518_22


ベルベットギャラリー20150518_23


ベルベットギャラリー20150518_24


ベルベットギャラリー20150518_25


ベルベットギャラリー20150518_26


ベルベットギャラリー20150518_27
ベルベットの傘なんてもったいなくて差せないっすよ!
しっかり雨も弾くそうですよ(W80,000でした)


ベルベットギャラリー20150518_28



庭も見学させてもらいました。
ベルベットギャラリー20150518_29


ベルベットギャラリー20150518_30

吊るされている行灯ももちろんベルベット製です。
あいにくの雨模様でしたが、しっとりと濡れたベルベットとツツジの花がかえって色鮮やかに映えていました。
ここは2度目の訪問だったのですが、ギャラリー内のレイアウトが前回の時と変わっていました。
来るたびに楽しめますね。
ぜひまた再訪したいです(^^)



場所:ヨンドベルベットギャラリー(영도벨벳갤러리)
住所:大邱広域市 中区 三徳洞2街 149-16(대구광역시 중구 삼덕동2가 149-16)
TEL:053-710-3700

※地下鉄2号線「慶大病院駅」1番出口を出て最初の路地を右に入って直進、十字路のところにあります。



↓よろしければポチリとお願いいたします。
関連記事
2015-06-01 00:08 : 大邱体験 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム