秋津から新座へ!一軒の店で「素朴」と「豪華」2種類のポテサラを食す。

秋津で4軒ハシゴして帰宅するかと思いきや・・・。


新座で途中下車(笑)



向かったのは駅前のビルにあるこちらのお店。
「葵三(あおいさん)」
1_20170330065556391.jpg





生レモンサワー。
サワーというよりはレモンの焼酎漬けみたいな…^^;
2_201703300655585a5.jpg





お値打ち刺身100円。
たちうおとほうぼうと、あと何だったかな。
3_20170330065559cc8.jpg






メニューを見たらポテサラが2種類あるじゃないですか!
即注文です(^^)
4_20170330065601810.jpg






ポテサラ到着~。
5_20170330065602e2d.jpg






まずは素朴ポテサラ。
6_20170330065615e34.jpg
上に揚げニンニクが載ってます。
ポテサラはマヨ少な目でしっとりとした口当たり。
コーンが入ってますね。






そして豪華ポテサラ。
7_20170330065616b0d.jpg
こちらはイクラと蟹の身がドーンと豪勢に乗ってます。
ゴージャス感たっぷり。
ベースのポテサラは素朴と同じですね。




ポテサラはしっかり潰してあって懐かしい味。
お酒ともよく合います。
合ったはずだ・・・。


もうこの辺りは記憶がかなり怪しくなっていてですね、
他にもいくつか料理をいただいたのですがもう写真がボケボケw



新座も開拓の余地ありですね!



楽しかったポテサラ修行、この日はこの葵三で終了。
普通なら自宅まで30分ぐらいで帰れるはずが、寝過ごしてしまって1時間以上かけて帰宅したのは内緒です(笑)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ




関連ランキング:居酒屋 | 新座駅


(※2017年2月時点の情報です)


関連記事
2017-03-30 07:11 : 埼玉のポテサラ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
男爵様

いつも、お世話になりますm(_ _)m

新座で途中下車でしたか(^o^;)
私的には、隣の北朝霞(朝霞台)ではなく、なぜ新座?と思ってしまいましたf(^_^;
私は、新座で下車したコトは無く、クルマか自転車でしか、この駅の周辺には行ったことがないです。

川越街道から少し入って、閑散としているイメージしかないので、飲み屋さんが有るようには、思えなくて…。
探せば、有るのですね!

家から近いので、今度は途中下車してみます。

勝手な想像ですが、男爵様と私は、もしかしたら同じ沿線でしょうかね?
男爵様のブログを拝見して、なんとなく感じてしまいましたf(^_^;
2017-04-06 01:57 : June URL : 編集
Re: No title
□Juneさま

返信が遅れてすみません^^;
初めての秋津ツアー、心ゆくまで堪能させてもらいました。
(秋津に精通している友人に連れて行ってもらったのです)
今回は4軒だけ(笑)でしたが、あのコンパクトな駅前にあれだけの
飲食店(しかも美味い)が集中していることに感動です。

自宅から近いわけではないのですが、また機会を作ってハシゴツアー
(もちろんポテサラのある店中心でw)をやりたいと思っております(^^)
2017-04-09 10:19 : ポテサラ男爵 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム