【2016年12月の大邱③】ポテサラの突出しにテンションUP!大鳳洞「4℃」で焼肉三昧!!

ここ最近は大邱へ行くと必ず向かうのが大鳳洞(テボンドン)エリア。



今回韓友に連れてきてもらったお店がこちら。
「4℃(4도씨)」
20161216







外観もオシャレですが中も焼肉屋というイメージは全くなく、シャレたレストランという雰囲気。
20161216






席に着くなり早速焼肉セットの到着!
20161216






なんと、パンチャンにポテサラがあるじゃないですかっ!
20161216
まさか私が来ることを知っていたとか?(笑)
肉を食らう前から早くもテンションUP!







肉ドーン!
これで2人前。
20161216






冷凍じゃない肉はやっぱり美味いですね!
サムジャンと一緒に野菜に包んで食べたり、塩をチョイと付けて食べたり(^^)
20161216






キムチチゲも注文。
こちらで飲むときは汁物は必須ですね(^^)b
20161216






「恵まれた兄弟」?(直訳です)
という名の酒も初めて飲みました。
ちょっと甘いですね^^;
20161216






またまた汁物テンジャンチゲ。
この日は寒かったですからね。
どんどん身体が温まります。
20161216






サービスで出て来たケランチム。
フワッと蒸し上がってました♪
20161216





いや~、満腹&満足♪
今年の個人的大邱の食のテーマは「大鳳洞エリアの食の開拓」です(^^)


■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ


■4℃(4도씨)

住所:大邱広域市中区大鳳洞138-1 (대구광역시 중구 대봉동138-1)
道路:大邱広域市中区大鳳路215 (대구광역시 중구 대봉로215)
TEL:053-216-4510
(※2016年12月時点の情報です)
関連記事
2017-04-01 11:23 : 大邱の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム