じゃがりこでポテサラを作ってみた②「たらこバター味」

シリーズ化すると言っておきながら、第1回目の記事からすでに1年近く…^^;
すみませんです<(_ _)>


【前回記事】
じゃがりこでポテサラを作ってみた①「サラダ味」



さ、では第2回目の「じゃがりこでポテサラを作ってみた」
今回は「たらこバター味」で作ってみましたよ。
1_20170402081435e37.jpg





まずはそのままいただいてみます。
うーん、たらこのピリッとした辛さと芳醇なバターの香りがいいですね~。
2_20170402081436cd8.jpg






カップめんを作る要領で、フタを開けて100mlほど熱湯を注ぎ入れたらまたフタをして、2分ほど待ちます。
3_201704020814381fd.jpg






フタを開けてよくかき混ぜます(お好みでマヨを足してもよし)
全部潰さずにポテトをそのままちょこっと残しておくと、食感も楽しめますよ♪
4_2017040208143967c.jpg
その後は冷蔵庫で冷まします。






器に盛り付けて・・・
はい、完成です!
5_20170402081441adc.jpg



一口食べてみると・・・

美味しい
タラモサラダのような味わいです(*^_^*)


ビールとかワインのアテにいいですね。
第3弾も・・・頑張ります^^;



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ
関連記事
2017-04-02 08:25 : じゃがりこシリーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム