【2016年12月の大邱⑤】大火災から2週間。西門市場は元気に営業していました!

④からの続きです。


昨年の11月30日に大火災が発生した西門市場。
20161217
第4地区にある約680店舗の専門店が全焼するというなんとも痛ましい事に…。
火災から16日が経過した西門市場を訪れてみました。






メイン通りのお店は通常通り営業してました!
20161217






第4地区以外の店も殆どが通常通り営業しているようです。
よかったよかった。
20161217





ただ火災の発生した第4地区だけはフェンスで覆われたまま。
20161217






そばを通るとまだ焦げ臭いにおいがしていました。
20161217






火災に遭ったお店は他の場所で仮店舗を出しているようですね。
その場所を書いた紙が貼られていましたよ。
20161217






힘내세요!(ヒムネセヨ)
日本語で「頑張って!」
20161217

火災から4か月が経過して、第4地区も徐々に復興しているようです。
一時期開催を中断していた夜市場も先月から再開したとの事。
完全復活が待ち遠しいですね!






やはりここは食べて復興支援!という事で
第2地区の地下の飲食街に行ってきました。
「トンカツカフェ コメ」
20161217






チーズとんかつを注文。
20161217
(なぜ最近写真の回転ができない時があるんでしょう・涙)






こりゃほとんどチーズフライですな!^^;
20161217






スイートチリソースととんかつソース(これも甘め)につけていただきます。
20161217






チーズがとろ~り。
美味しゅうございました(*^_^*)
20161217



■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ


■とんかつカフェ コメ(돈가스카페 고매)

住所:大邱広域市中区大新洞 西門市場 2地区総合商店街 地下1F 西135
   (대구광역시 중구 대신동 서문시장 2지구종합 상가 지하1층 서135)
TEL:053-253-6919
(※2016年12月時点の情報です)

(※細かい番地まで地図で出せなかったので、上記地図の2地区を目指して下さい)
関連記事
2017-04-07 06:20 : 大邱の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム