ポテサラにわさびって相性いいのだよ!「あげ屋高田馬場早稲田口店」のおとなのポテサラ

高田馬場で飲むのも久しぶりです。
今回訪れたのはこちら「常夜酒場 あげ屋高田馬場早稲田口店」
1_20170409095059a6e.jpg

9_2017040909540357d.jpg






まずはウーロンハイで乾杯!
2_201704090951012b2.jpg






この日注文したポテサラがこちら。
「おとなのポテサラ」
3_201704090951016e2.jpg

キュウリとにんじんの他に、炙ったベーコンが小さく角切りになって入っています。
さらにマヨとわさびが添えられてます。
マヨが足りないな~と思ったらチョイ足しできるのがいいですね!


そしてわさび!


マヨネーズとわさびの相性っていいんですよ~。
特に日本酒とか焼酎のアテにはバツグン。
我が家はわさび以外に練りウニをチョイ足ししたりしています。






このようにお好みでね。
4_2017040909510317d.jpg
黒コショウとわさびのピリッとした辛みが味を引き締めております。
美味い!






数量限定の「かに箱」
本ズワイガニの身とたっぷりのカニ味噌を贅沢に和えた逸品。
5_20170409095104e10.jpg
日本酒が飲みたくなりますね~(*^_^*)






この店の人気メニューが栃尾あげ。
なんでも店主が栃木の名店でその製法を学ぶために修行してきたのだとか。
3種全部盛りを注文。
6_201704090951160cc.jpg

手前から
焦がしネギ味噌
しそチーズ
おろしネギ







どうですかこのふっくら具合!
7_20170409095118a31.jpg




鮮魚がウリのお店のようなので、次回はポテサラと魚中心で攻めてみたいですね。
こんなイベントもやってます。
8_2017040909511943f.jpg



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ




関連ランキング:居酒屋 | 高田馬場駅学習院下駅西早稲田駅

関連記事
2017-04-09 10:11 : 高田馬場のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム