【2016年12月の大邱⑥】西門市場「チョグムナムダルンコピ」で絶品イチゴのショートケーキと本格的なコーヒーを堪能!

⑤からの続きです。
美味しそうなケーキでしょ?
20161217





韓国式トンカツを食べた後は、すぐ近くにあるこちらのお店で食後のデザートなど。
「チョグムナムダルンコピ(조금 남다른 커피)」
20161217

友人で全州と大邱のエキスパートであるパワーブロガー、ビョンさんがブログで何度か紹介していて前から来たいと思っていた店なんです。
ご夫婦で切り盛りしているお店で、ご主人はバリスタの資格も持っているそうです。






ここはイチゴケーキも有名ですぐ売り切れると聞いていたんですが…
時間が早かったこともあってまだありました!
よかった~(^^)
20161217






イチゴのショートケーキです。
20161217






スライスしたイチゴが3段にわたってたっぷりサンドされていますよ。
程よい甘さのクリームとイチゴの甘酸っぱさが相まって、こりゃー美味い!
20161217






バリスタでもあるご主人の入れてくれるコーヒーも深みのある本格的な味。
以前も述べましたが、大邱に来てから韓国のコーヒーに対する認識はすっかり変わりました。
(それまでは一度も美味いと思ったことがありません。キッパリ)
20161217






こんな本格的なコーヒーが200円を切る値段で味わえるんですから嬉しくなっちゃいますよね。
20161217






サービスで出してもらったクッキーも美味しかったですよ。
20161217

これから西門市場を散策した後はここで休憩して美味しいコーヒーをいただくのが定番になりそうです!(*^_^*)



■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ


■チョグムナムダルンコピ(조금 남다른 커피)

住所:住所:大邱広域市中区大新洞 西門市場 2地区総合商店街 地下1F 西125
   (대구광역시 중구 대신동 서문시장 2지구종합 상가 지하1층 서125)
TEL:010-4941-0136

(※細かい番地まで地図で出せなかったので、上記地図の2地区を目指して下さい)
関連記事
2017-04-10 06:20 : 大邱の喫茶・スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム