醸造酒のための醸造料理がずらり。錦糸町「醸造科 oryzae」の酒盗のポテトサラダ

錦糸町で飲むのも久しぶりです。
誘っていただいたのはこちらのお店「醸造科 oryzae(オリゼー)」
1_20170416192423934.jpg
大学で醸造を本格的に学んだ店主が営むお店だそうですよ。
醸造酒にもとことんこだわり、酒に合う醸造料理を日々研究しているのだとか。







まずはエビスの黒で乾杯~。
2_20170416192425a1c.jpg






そしてこの日注文したポテサラがこちら。
「酒盗のポテトサラダ」
3_20170416192426ea9.jpg






鰹の酒盗をよーく和えたポテサラの中には金美にんじんが入っていました。
(一人だったら細かくばらした写真も撮るんですけどね^^;)
4_20170416192427c33.jpg






ここ1年の間でかなり食べられるようになったパクチーサラダ。
5_20170416192429e70.jpg







この日のオススメの醸造酒は山形 鯉川酒蔵の「Koikawa Usunugori」
6_20170416192447c68.jpg
キンキンに冷えたにごり酒。
盃が進みました(*^_^*)






トイレに貼られていた酒力検査表。
取りあえず一番下まで読めましたよ(笑)
7_2017041619244931a.jpg



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ




関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 錦糸町駅亀戸駅住吉駅

関連記事
2017-04-17 06:20 : 錦糸町のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム