【大邱美力(魅力)旅⑯】話題のカフェ「カフェ・ムア」で解散式

今回のツアー、最後の食事はこちらへ連れてきてもらいました。
コリアンデザートカフェ「mu-a(無我)」カフェムア20150418①



オシャレな店内の2Fに通されました。
カフェムア20150418②

カフェムア20150418③



宙に浮いているかのような個室もあります。
カフェムア20150418④

カフェムア20150418⑤



さて料理です。
最初はパンチャン。
カフェムア20150418⑥



かぼちゃ粥(호박죽)
最初に胃を温めておくと食欲が増しますよね~。
カフェムア20150418⑦



続いて出て来たのは「高粱花餅サラダ(수수꽃떡샐러드)」
カフェムア20150418⑧
ホント韓国ってお餅のバリエーションが豊かですよね!
そんな中でも餅と野菜とフルーツを組み合わせたサラダというのはなかなか見る事がありません。



水キムチ(물김치)
カフェムア20150418⑨



福袋宮廷トッポッキ(복주머니궁중떡볶이)
カフェムア20150418⑩
色とりどりの野菜がトッピングされたてっぺんに福袋が見えますね(^^)
普段トッポッキってあまり食べないんですが(すぐお腹が膨れてしまうので)これは箸が進みました。



ビールも一杯だけいただきました。
お店の自家製ビールだそうです。
韓国はここ数年エールブーム。
やっとこういうビールが飲めるようになったのかと思うと、感慨もひとしおですなぁカフェムア20150418⑪



お隣のテーブルの女性陣は洒落たドリンクを飲まれてました。
カフェムア20150418⑬
左から
ベリーベリーエード(베리베리에이드)
マスカットキウィエイド(청포도키위에이드)
苺マッコリ(딸기 막걸리)




ノビル醤油を使ったビビンバ(비빔밥)
カフェムア20150418⑫
ビビンバも普段はあまり食べませんねぇ。
食べちゃうと満腹になっちゃって、食べ歩きがそこで終わってしまうという単純な理由なんですが(笑)
これは小ぶりな器(真鍮の落ち着いた輝きがまた食欲をそそるのですわ~)だったのでもちろん完食です!


いやー、昼間からなんという贅沢...帰りたくないですねぇ(^_^;)



同行したブロガーさりぃさんからは手作りの韓服の折り紙細工をいただきました。
これ3~4センチ四方の大きさなんですよ。
手が込んでて素晴らしいですね!
カフェムア20150418⑮



時が経つのは早いもので、2泊3日の「ブロガーが行く!チョンチョニ韓国 大邱の美力(魅力)大発見の旅」もいよいよここで解散となります。
事務局の皆さん、ありがとうございました!
そして、3日間全行程に同行して頂き大邱の魅力を懇切丁寧に解説してくれた大邱市文化観光解説士のイ・ウォンソプさん、大邱市観光コンベンションビューロのオ・ソニムさんには本当にお世話になりました!!
カフェムア20150418⑭



カラフル大邱。
今回で4回目の訪問でしたがまだまだ行きたいところ、食べたい料理、触れたい文化がいっぱいあります。
というわけで、来月早速再訪することにしました(笑)
次はチメクフェスティバルでもりあがりますよー!(^_^)/


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ





店名:カフェ無我(카페무아)
住所:大邱広域市中区鍾路2街2-1(대구광역시 중구 종로2가2-1)
TEL:053-255-4717

関連記事
2015-06-06 12:47 : 大邱の食・酒 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは~
美力旅レポお疲れ様でした~
キャハ~♪ミニミニチマチョゴリ載せて下さって・・・ありがとうです♪
1つ1つ色と柄を変えてるので世界で1つです。どの色柄がどの方に当たるか・・・お好みの色でなかったらどうしよう・・・とか・・・実は色々心配だったんですよ・・・
旅の記念になれば幸いです。
ポテサラさんはチメク・・・行かれるんですね♪いいなぁ~私の分まで楽しんできてくださいませませ。
2015-06-06 16:39 : さりぃ URL : 編集
お疲れ様でした~^^
そして、お世話になりました。

今回は思いがけず、まさか大邱にご一緒できるとは 笑
2泊3日の濃い旅でしたよね。
今回の旅で、大邱にハマリそうな予感です・・・

チメク、楽しんできてくださいね~♪
また、聖地のいつもの店でお会いできるのを楽しみにしてます。
2015-06-06 23:57 : 韓国チョアヨ URL : 編集
Re: タイトルなし
>さりぃさん

こんな素敵な折り紙細工をありがとうございました!
これはもうプロの仕事ですよね(^^)
ツアーの記念として大事に保管しておりますよ。
またお会いできる日を楽しみにしております。


> こんにちは~
> 美力旅レポお疲れ様でした~
> キャハ~♪ミニミニチマチョゴリ載せて下さって・・・ありがとうです♪
> 1つ1つ色と柄を変えてるので世界で1つです。どの色柄がどの方に当たるか・・・お好みの色でなかったらどうしよう・・・とか・・・実は色々心配だったんですよ・・・
> 旅の記念になれば幸いです。
> ポテサラさんはチメク・・・行かれるんですね♪いいなぁ~私の分まで楽しんできてくださいませませ。
2015-06-07 00:38 : ポテサラ男爵 URL : 編集
Re: タイトルなし
>韓国チョアヨさん

こちらこそお世話になりました!
まさかの偶然(笑)
いやぁ、楽しいツアーでしたね。
大邱よかったでしょう?ぜひぜひ、再訪してみて下さい。
チメクの様子もまたブログにUPしますね。
また聖地でお会いしましょう!


> お疲れ様でした~^^
> そして、お世話になりました。
>
> 今回は思いがけず、まさか大邱にご一緒できるとは 笑
> 2泊3日の濃い旅でしたよね。
> 今回の旅で、大邱にハマリそうな予感です・・・
>
> チメク、楽しんできてくださいね~♪
> また、聖地のいつもの店でお会いできるのを楽しみにしてます。
2015-06-07 00:40 : ポテサラ男爵 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム