大邱メディツアー広報説明会に行ってきました

今週新宿で開催された大邱広域市主催の「大邱メディツアー広報説明会」に参加してきました。
20170418






大邱はその昔、朝鮮八道全ての薬材が集まる都市でした。
薬令市が開かれてから359年、韓国一の韓方の都市としても有名な大邱は現在医療観光に力を入れています。
20170418

20170418






何がすごいかって、市が主導してワンストップ(入国から出国まで)の医療観光を行なっているところ。
事前にメールで予約しておけば、無料で日本語の通訳が付いてくれて、市が推薦する医療施設で施術を受けてから診断結果の説明まで細やかにフォローしてくれるんだそうですよ。

さらには空港の送迎サービス、ホテルの予約など。
不測の事態に備えて損害賠償保険(5000万ウォンまで補償)への加入や大邱市の医療紛争調停委員会のフォローも無償とな!

20170418






韓医学から美容外科まで。
幅広い医療分野で韓国一の規模を誇る大邱。
2015年度の日本からの訪問客は2,895人と3,000人にも満たなかったのが、昨年は13,265人とイッキに4.5倍も増加したんだそうですよ。
そのうち女性だけじゃなく、オヤジたちが団体でメディツアーに参加して、昼は施術を受けて名所名跡を巡り、夜は大邱グルメに舌鼓を打つ、なんて時代が来るかもしれませんね(^^)
20170418




■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
2017-04-21 06:27 : 大邱体験 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム