【2016年12月の大邱⑪】ハプニング三連チャンの宿!「ホテルサボイ」その②

その①からの続きです。




昼間チェックインして荷物だけ部屋に置いてそのまま外出、夜戻ってきたら…
TVがつかない。


フロントに電話してアジュンマにいろいろやってもらってもどうにもならず、深夜部屋を交換することに。



で、替わった部屋がこちら。
20161217

こちらも壁がファンキーですねw






基本的な備品や設備は前の部屋と変わらず。
20161217

20161217







ドライヤーとは別にヘアアイロンが設置されていました。
20161217






さて、風呂に入って寝ようと思ったら・・・
暖房が入ってない。



エアコンはあるのですがこちらは冷房専門。
そう、韓国の宿は暖房はオンドルになっているところが多いんですね。
暖房の入っていない床がまた冷え冷えで・・・^^;
部屋を変えてもらったばかりでまたフロントに文句を言うのも気が引けて、この日はそのまま寝たのですが・・・



翌日も暖房は入っておらず^^;
ベッドに電気敷布がセットされていたのでまぁ何とか寒さもしのげ、眠りに落ちかけた矢先・・・
廊下で若者たちが大騒ぎ。



どうも飲み会で終電を逃した連中が団体で数部屋を借りたらしく、部屋を入れ代わり立ち代わり、ドアをバタンバタン閉めたかと思えば大声で放送禁止用語を連発。



さすがにこれはたまらんとフロントに電話をするも、誰もでやしねぇ・・・。
明け方まで寝る事が出来ず、睡眠不足で帰国の途についたのでした。



あの騒音は絶対フロントまで聞こえていたはずなので、何故注意してくれなかったのか不思議です。
別な日に泊まった友人たちは快適だったと言っていたのでたまたまだったとは思いたいですがね・・・。




壁のこのキャラクターが妙に可愛かった(笑)
20161217



2016年12月大邱の記事はこれにて終わり。
次回からは2017年2月の「ソウル・仁川編」をUPしていきます。



■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
2017-04-30 08:48 : 大邱の宿 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム