【2017年2月のソウル①】初っ端からこんなに美味しいイカをたべちゃっていいのでしょうか!「青松サンオジンオ」で新鮮なイカ刺しと茹でイカを満喫!!

やっと2017年の記事をUPし始めます・・・(^_^;)



今年初の韓国はソウルでした!
ソウルも久しぶりだよな~。
昨年は(昨年もw)大邱ばかり行ってたから・・・。



というわけでソウルについて最初に向かったのはこちらのお店「青松(チョンソン)オジンオ」
20170223







22席の店内は開店からほどなくして満席になりました。
外には空き待ちの行列ができる超人気店です(しかも予約不可)
20170223







店頭の水槽にはその日仕入れたイカが元気よく泳いでいます。
これは期待大
20170223






今回は私がソウル食べ歩きの際のバイブルにしているこの本を見てやってきたのですよ~。
20170223

「ソウル食べ尽くしリターンズ」
前作も含めて今までこの本に掲載されているお店に何軒行った事でしょう。
プロのライターさんたちも熟読しているという名著です。






そ、そしてこの日は何とこの「ソウル食べ尽くし」の著者であるファン・スンジェさんが同席してくださったのでした!
20170223

今回一緒に訪韓した日友がファンさん旧知の仲で、今回食事をご一緒することになったのでした。
ち、超緊張・・・(^_^;)







イカ刺し来たー!
20170223

見て下さいなこの透き通った身!







チョジャンをつけていただきます。
20170223



・・・身もだえするぐらい美味しい




いやー柔らかいわ~。
口の中でとろけるようです。
一緒に添えられている野菜がまたシャキシャキしててね、これと一緒に食べても美味しいです♪







続いてテーブルに運ばれてきたのは茹でイカ。
20170223

その日仕入れたイカを生きたまま茹でるんだそうですよ。





柔らかい上にこのギッシリ詰まったワタといったらもう!
20170223







そりゃあお酒も進みますよね(^^)
ビールをそこそこ飲んだところで・・・
20170223







焼酎で乾杯ー!
20170223







やはり韓国で飲むときは汁ものが欠かせませんよね。
ファンさんが海鮮スンドゥプを注文してくれました。
20170223






うーん、胃腸が落ち着きます。
20170223





一軒目から大満足!!(*^_^*)
大変盛り上がった2017年2月のソウル食べ歩きの始まり始まり~♪



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ



■青松サンオジンオ(청송 산오징어)

住所:ソウル特別市冠岳区南峴洞1065-1(서울 특별시 관악구 남현동1065-1)
道路:ソウル特別市冠岳区南峴1キル8 (서울특별시 관악구 남현 1길 8)
TEL:02-584-5286
営業時間:15:00~25:00
店休日:秋夕、旧正月。お店の都合で臨時休業あり
(※2017年2月時点の情報です)
関連記事
2017-05-04 06:00 : ソウルの食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム