池袋「豊田屋二号店」のポテトサラダ

池袋の西口~北口界隈は魅力的な飲み屋が多いですね。


今回訪れたのはこちら「豊田屋二号店」
西池袋で3店舗展開している、老舗の大衆居酒屋です。
豊田屋20150503③



頼んだポテサラはこちら。
豊田屋20150503①
なんと言いますか・・・ユニークですね^^;
ポテサラの上にスライスしたキュウリがトッピングされています。


ジャガイモはかなりマッシュ状。
具はニンジンだけとかなりシンプル。
(大衆居酒屋では玉ねぎを入れないお店が結構あります)
砂糖を多めに使っているのでかなり甘めです。



そして、一緒に出されるのがこちら、ブルドッグの中濃ソース。
豊田屋20150503②
これはポイント高いですね~。
ポテサラと中濃ソースの相性はバッチリ!
チョイとたらせば酒のアテにも、白飯にも合うんですよね~。
中でも私の一番のオススメがブルドッグなんです。



ただし、こちらのソースの容器。
相当年季が入ってます。
恐らく業務用の大きいペットボトルからつぎ足しているのでしょうが、そのソースがブルドッグかどうかまでは確認できませんでした^^;



帰り際にレジのオバちゃんにキュウリを混ぜない理由を尋ねたところ、
「キュウリの嫌いなお客さんが多いから」

なるほど。
・・・でも、上に載せたら匂いがジャガイモに浸み込むのでは?
別盛りにした方がいいのでは??
などと想ったりもしたのですが、そこは老舗。
長年の営業の中でお客さんとのコミュニケーションの中でこういう形に落ち着いたのでしょう。


無謀にもランキング参加中です。よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ



店名:豊田屋 二号店
住所:東京都豊島区西池袋1-34-5
TEL:03-3985-8415
定休:日曜日

関連記事
スポンサーサイト
2015-06-13 14:31 : 池袋のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム