ひと手間かかったポテサラが素晴らしい!池袋「蔵之助」の手作りポテトサラダ

エレベーターの扉が開くともうそこはお店。
1_20170514094934af8.jpg

南部地鶏とちゃんこ鍋が有名な「蔵之助」







黒がなかったので久しぶりに白ホッピーで喉を潤します。
5_20170514094939e8c.jpg






オススメメニューは「本日の好取組」だそうで(*^_^*)
2_201705140949354fa.jpg






この日注文したポテサラがこちら「手作りポテトサラダ」
3_201705140949360e1.jpg






しっかり目にマッシュしたポテサラはあえてマヨ少な目。
その上からさらにマヨをかけてお好みの濃さで食べる趣向。
パプリカで彩りを添えて。
4_20170514094938318.jpg

さらに奥に見えるのは、これジャガイモを細かく千切りにして、小さな金ザルで揚げてあるんですよ。
業務用のヤツはときどき見かけますが、こちらではお店で手作りしているんだそうです。
いやー、これは手間かかってますね!






オススメの南部地鶏は盛り合わせで。
塩・タレはお店におまかせで。
7_201705140952467ec.jpg






最後はお店一押しの「二所一門伝統の味 特製ちゃんこ鍋」で。
6_20170514094941f91.jpg






池袋駅至近距離の位置にありながらこの落ち着いた雰囲気、いいですね~♪
この日も大変美味しゅうございました。



こちらもクリックしてみて下さい。
正式発表前ですが、早くも定員に達し追加募集が決定しております(^^) ↓↓↓
【お知らせ】私がご案内するエアプサン成田⇔大邱直行便就航記念ツアーの開催が決定しました!




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:ちゃんこ鍋 | 池袋駅要町駅東池袋駅

関連記事
2017-05-15 06:00 : 池袋のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム