【2017年2月のソウル⑥】江南に移転した伝統酒ギャラリーへ行ってきました。

仁寺洞から江南に移転した「伝統酒ギャラリー」にお邪魔してきました。
20170224







韓国全土のお酒が展示されています。
(一部は購入も可)
20170224

20170224







梨花酒!これ美味しいんですよね~。
大好きです。
(一日に作られる本数が限られているので滅多に飲めないんですけどね^^;)
20170224







仁寺洞にあった時よりも館内は広くなっていてゆっくり見学することができます。
20170224

20170224

20170224







五味子のワインなんてあるんですねぇ。
20170224







事前に予約しておくと試飲もできますよ。
(酒の種類は月替わりで)
20170224







この日はギャラリーの副館長、ミョン・ウクさんも駆けつけてくれました。
4年前に私がマッコリソムリエの講座を修了して以来のお付きあいなんです(^^)
20170224


当日の予約なしの見学も可能ですが、事前に予約しておくと日本語のできるスタッフがいる日を案内してもらえますし、数種の試飲もできます。
なかなか飲む機会の少ない各地の伝統酒を味わってみてはいかがですか?
Email: soolgallery@naver.com (日本語可)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ



■伝統酒ギャラリー (전통주갤러리)

住所:ソウル特別市 江南区 駅三洞 621-16 B1F (서울특별시 강남구 역삼동 621-16 B1F)
道路:ソウル特別市 江南区 テヘラン路5キル 51-20 B1F (서울특별시 강남구 테헤란로5길 51-20 B1F)
TEL:02-555-2283
開館時間:10:00~18:00
休館日:月曜、旧正月
関連記事
2017-05-20 23:31 : ソウル体験 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム