モランボンの「大人のポテトサラダの素」

友人でコリアンフード・コラムニストの八田靖史氏にこのような調味料をもらいました。
モランボン「大人のポテトサラダの素」①
八田氏の日本で一番有名な韓国料理のブログはこちら



焼肉のタレで有名なモランボンから発売になった、「大人のポテトサラダの素」です。



作り方はいたってシンプル。
ジャガイモを茹でるか蒸すかして・・・
(私はこれぐらいの量だとシリコンスチーマーで蒸してます)
モランボン「大人のポテトサラダの素」②



マッシャーで粗くつぶして・・・
モランボン「大人のポテトサラダの素」③



ジャガイモが熱いうちにこの調味料を混ぜるだけ~♪
モランボン「大人のポテトサラダの素」④
アンチョビ・ベーコン・ブラックペッパーの風味がフワッと漂ってきます。
これが何と希望小売価格100円!(税抜)



100円なのでもちろん本物のアンチョビとかベーコンは入っていません。
いわゆる、シーズニングとかエキスで味付けしてるんですが、そんな事もパッケージの成分表示を見なきゃ全く分かりません。
だって、100円ですもの~(しつこいw)



出来上がったポテサラを盛り付けて、パセリをぱらりとかけて完成。
ビールと共に美味しくいただきました(^^)
これがワインだともっと相性がいいかもしれません。
モランボン「大人のポテトサラダの素」⑤



パッケージの調理例を見ると、お好みでコーン、玉ねぎ、ベーコンなどを入れても美味しいと書かれていましたが、今回は何もいれず、調味料のデフォルトの味を試してみました。
何といっても下ごしらえしたジャガイモに混ぜるだけ、というところがお手軽でいいですね。
今後もいろいろアレンジを加えて楽しめそうです。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト
2015-06-13 23:18 : 自宅ポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム