【※閉店】池袋「はっぴ 西口駅前店」のつぶせ!ポテサラ君

(注:閉店しました。現在は同じ経営で同じ場所で「ニワトリマーケット」という店名で営業中です。)

以前「赤坂とり鉄」の記事でもご紹介しましたが、最近はポテサラをスタッフが客の目の前で作る、というスタイルの店が登場しています。
(過去記事⇒「赤坂「とり鉄」の手作りほっとポテトサラダ」



今回のお店はさらにその先を行く、「客が自分で作るポテサラ」を出してくれました。



こんなメニューを見つけてしまったので早速注文してみましたよ。
その名も「つぶせ!ポテサラ君」
はっぴ20150503②



注文してからしばらく待って出て来たのがこちら。
はっぴ20150503⑥



すり鉢の中に入っているのは
■ジャガイモ
■キュウリ
■玉ねぎ
■ベーコン
■ゆで玉子

これらの塩、黒胡椒、そしてマヨネーズがたっぷりかかっています。
これを客が混ぜ混ぜするわけですね。



さて混ぜましょう。
混ぜようじゃないですかっ!w
はっぴ20150503③



混ぜていたのは私ではなく、こちらの方でした。
はっぴ20150503④



コリアンフード・コラムニストとして韓国全土の様々な料理を日本に紹介しているライターの八田靖史氏です。
(八田氏のブログ「韓食生活」はこちら
いやー、実にいい笑顔で混ぜ混ぜしてくれてます♪



出来上がったのがこちら。
はっぴ20150503⑤
盛り付けだけワタクシ(笑)
胡椒が多めに入っているので結構スパイシーです。
マヨネーズは結構多めに入っているのでお好みで量を調節した方がいいかも知れません。



自分で作るというところが面白いですね。
グループで飲んでる時なんか盛り上がるんじゃないでしょうか。



こちらのお店は店内もこんな洞穴風で個室風になっています。
はっぴ20150503①
(お店のオフィシャルからお借りしました)
ファーストドリンクはお店のスタッフが元気のいい掛け声で一緒に乾杯してくれますよ。
(よくショーウィンドーで見かける、あの蝋細工でできたサンプルのやつでねw)


ブログランキングに参加しています。よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ




店名:池袋CHUBO はっぴ 西口駅前店
住所:東京都豊島区西池袋1-13-1 タグリート池袋 B1F
TEL:050-5872-9868 (予約専用番号)

関連記事
スポンサーサイト
2015-06-14 20:43 : 池袋のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム