肉専門店が作るポテサラ!市ヶ谷「ささや」の燻製鶏といぶりがっこのポテトサラダ

インパクトのある提灯ですね(笑)
1_201706042157032d4.jpg
この店の人気料理が800gの肉の塊をチョモランマのごとく鉄板で焼くというものなのです。
興味のある方は一番下の食べログのURLからどうぞ。






オシャレな入口。
この店に来るのも久しぶりです。
2_2017060421570459e.jpg






有名な日本酒、焼酎がぞろり。
3_201706042157060cc.jpg






店内も落ち着いた感じです。
4_20170604215707a9e.jpg







お箸は自分で選ぶんですが、箸先を包んである紙がおみくじになってるんですよ。
大吉を選んでも残念ながらサービスで何かもらえるわけではありません(^_^;)
5_201706042157091cb.jpg
くじの中身の写真を撮るのを忘れました…。







そしてこの夜注文したポテサラがこちら。
「燻製鶏といぶりがっこのポテトサラダ」
6_201706042157107a4.jpg







ふりかけてあるパプリカパウダーの彩りがいいですね♪
なんでもこの鶏ハム、焼酎に漬け込んでから燻製にしているんだとか。
確かにぶわっとくる風味が何ともいえずいい味わいです。
ポテサラの中にはいっている刻んだいぶりがっこも量は控えめながらいいアクセントに。
7_20170604215712d2f.jpg
焼酎との相性がよさそうな逸品です。






この日は仕事絡みの飲みという事もあり、話に熱中するあまり他の料理を殆ど撮り忘れてしまいました^^;
この牛スジの煮込み(?料理名失念…)もとろっとろで大変美味しゅうございました。
8_201706042157137aa.jpg




次はチョモランマに挑戦してみましょうかね(^^)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ




関連ランキング:居酒屋 | 市ケ谷駅麹町駅牛込神楽坂駅

関連記事
2017-06-05 05:55 : 市ヶ谷・麹町・半蔵門のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム