ポテサラ+奈良漬け=ポテナラ。市ヶ谷「庄や市ヶ谷店」のポテトサラダならぬポテナラがウマかった件

友人からずいぶん前にその存在は教えてもらっていたものの、何故かなかなか行く機会がなかったんですよね~。
数年ぶりでやってきました「くつろぎの里 庄や」
1_201706080006003b8.jpg








まずはお約束の黒ホッピー(大ジョッキ)
2_2017060800060237e.jpg
大ジョッキなもんで、ソトが1本まるまる入っちゃいます。
よって、ナカの注文はなし(笑)







「まぐろブツのバケツ盛り」
なんていうから期待したら氷ばっかりじゃないの!ww
3_201706080006033bd.jpg







そしてこの日注文したポテサラがこちら。
「ポテナラ」
4_20170608000605c23.jpg






ポテサラ+奈良漬け=ポテナラ
5_20170608000606204.jpg



いやー、正直目からウロコでしたね~~~。
奈良漬けの味にポテサラが負けちゃうんじゃないかという懸念があったのだけれど、見事に味が融合してますよ。
ポテサラは、うーんこれは業務用か、あるいはセントラルキッチン式で作っているのか不明ですが、それなりのお味。
でも奈良漬けの酒粕に漬け込まれた独特の風味がいい感じでマヨネーズと合うんですよね~。
食べた後のスッキリ感がグー
ナイスアイデアですね!!






赤ウィンナーは反則です。
頼まずにはいられない^^;
6_20170608000608cb8.jpg






「灘の酒 庄やの大徳利」
7_20170608000609ef8.jpg
熱燗でいただきました。
キリっとした口当たりでしたよ。





庄やいいな~。
メニューの種類も多いし、店員さん元気がいいし、料理も今回は全部当たり(上げ底は除くw)だったし。
また近いうちに来なければ(^^)



あ、奈良漬けは酒粕に漬け込んでいるのでお酒を飲めない人は食べすぎないようにした方がいいかも・・・?



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:居酒屋 | 市ケ谷駅麹町駅四ツ谷駅

関連記事
2017-06-08 05:20 : 市ヶ谷・麹町・半蔵門のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム