【2017年2月の仁川③】昼食はスケトウダラの鍋でほっこり温まりました。「May TTa(マイッタ)」でトンテタン

【2017年2月の仁川②】からの続きです。


仁川での最初の食はこれ。
「トンテタン」
20170225


「トンテタン」とは冷凍のスケトウダラの鍋。
冷凍させることによって旨味がギューっと閉じ込められたタラが煮込まれていくうちにその旨味が一気に解放されていくんですよね~(*^_^*)


ちなみに生のスケトウダラの鍋は「センテタン」と言うそうです。






店内はこんな感じ。
(店頭写真撮り忘れてます^^;)
20170225







メニューはこちら。
20170225
トンテタンの中を注文しました。







グツグツ煮えてきたよ~。
20170225







ん、ん、美味い!!
20170225

ピリ辛のスープを啜りながら旨味の花開いたトンテを食べるにつれ、どんどん身体も温まっていきます(*^_^*)







こちらの店は「コドゥンオグイ(サバ塩)」も有名なんだって。
それはやはり注文しないとねー。
20170225







身がよく締まっていて脂ものって美味すぎる!!
20170225


お店の名前は「May TTa」
ハングルでは「마이따(マイッタ)」と書きます。

日本語の「参った」からきているのかは不明ですが、とりあえずは英語読み風に
あまりの美味さに「こりゃMay TTa(め~った)!」(笑)



DHAをたっぷり摂取したところで、次なる目的地へと向かいます。
(続く)




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ



■May TTa(マイッタ/마이따)

住所:仁川広域市延寿区松島洞22-21 (인천광역시 연수구 송도동 22-21)
道路:仁川広域市延寿区コンベンシア大路116 (인천광역시 연수구 컨벤시아대로116)
TEL:032-833-8555
関連記事
2017-06-13 05:37 : 仁川の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム