市ヶ谷「芝浦食肉」のたくポテ

今回訪問したのは「芝浦食肉市ヶ谷店」
正式な屋号は「内臓専門卸問屋(卸)芝浦食肉」
そう、プリップリのふわとろホルモンが安く美味しく食べられるお店なんです。
(なのにホルモンの写真は撮っていないというw)



今回注文したポテサラはこちら。
その名も「たくポテ」
芝浦食肉「たくポテ」①



「たくポテ」の「たく」は何ぞや?
口に入れるとポリポリとした食感。
・・・たくあんでした~。



刻んだたくあんをカレー風味のマヨネーズソースで和えて、それをポテサラの上にかけてあるんです。
ポテサラ本体の具材はキュウリのみと極めてシンプル。
それにパラリとパセリをかけて。



刻んだいぶりがっこを混ぜたポテサラは何度か食べていますが、たくあんは初めて。
キュウリのパリパリ、たくあんのポリポリと食感を楽しめるポテサラでございました。



お店のホールスタッフが全員女性だったり、帰り際に名刺(女の子が客の名前を書いてくれます)をくれて、次回来店の際にそれを出すと割引などのサービスがあるんですが、どこか違う店で経験したことあるなぁと思っていたら・・・。
塚田農場の姉妹店なんですね。



ちなみにこちらのお店のホッピーはかなりいいお値段します(笑)
芝浦食肉「たくポテ」③



今度は内臓系肉料理の数々も味わってみたいですね。
芝浦食肉「たくポテ」②


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ



芝浦食肉 市ヶ谷店



関連ランキング:ホルモン | 市ケ谷駅麹町駅半蔵門駅


関連記事
スポンサーサイト
2015-06-19 22:57 : 市ヶ谷・麹町・半蔵門のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム