【2017年2月の仁川④】韓国式中国料理の名店で中華三昧。仁川「振興閣」

【2017年2月の仁川③】からの続きです。



官洞ギャラリーの戸田郁子さんも合流して向かったのは「振興閣(진흥각)」
20170225

仁川チャイナタウンからはちょっと離れた、中区の中心部にあるお店です。
1962年開業なんだそうですよ。
店内は大賑わい。
しばらく待っての着席となりました。







韓国ではHITEビールを好んで飲みます(^^)
20170225







韓の兄貴と一緒に乾杯!
20170225

誰ですか?顔の大きさが違うと言ってるわっ!(笑)







韓国式中華と言えば、まずこれが並びますよね。
20170225







まずはタンスユク(韓国式酢豚)
20170225
揚げた豚肉に甘酸っぱいあんがかけられています。
カットしたパインが入っているあたりは日本と同じですが、揚げた豚のサクッとした食感がいいんですよね(^^)







水餃子。
20170225







辛子酢醤油につけていただきます。
20170225







続いて焼き餃子(군만두)
20170225
メニューには「焼き餃子」と書かれていますが、実際には油で揚げてあるものが多いですね。
クリスピーな感じがいいです。
ビールがすすみますわ♪







〆はチャジャン麺で
混ぜる前の写真を撮るのを忘れました^^;
20170225

ふぅ、満腹です・・・。





ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ



■振興閣(진흥각)

住所:仁川広域市中区中央洞4街6-2 (인천광역시 중구 중앙동4가 6-2)
道路:仁川広域市中区新浦路23番キル20 (인천광역시 중구 신포로23번길 20)
TEL:032-772-3058/2944
関連記事
2017-06-20 07:13 : 仁川の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム