【2017年2月の仁川⑤】夜の月尾島(ウォルミド)を散策

【2017年2月の仁川④】からの続きです。




夕食後は仁川港に隣接した月尾(ウォルミ)公園に連れてきてもらいました。
仁川の人気スポット。
デートスポットとしても有名だそうですよ。




月尾島遊園地。
20170225

東大門の有名なディスコジャンプ(ディスコバンバン)もここが発祥なんだそうです。
KONESTのディスコバンバンの紹介記事⇒







文化通り。
沢山の魚貝専門店や喫茶店が並んでいます。
20170225

20170225

20170225







穏やかな波をたたえる夜の仁川港。
20170225







防波堤の先にはライトアップされた灯台が。
韓国ドラマによく登場していますね。
20170225

20170225



仁川は今回で2度目の訪問でしたが、未訪の場所がまだまだたくさんあります。
次はここ月尾島の文化通りで魚介を思う存分味わってみたいですね。




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ


■月尾島(ウォルミド / 월비도)

住所:仁川広域市中区北城洞1街 90 (인천광역시 중구 북성동1가 90)
道路:仁川広域市中区月尾路131-9 (인천광역시 중구 월미로 131-9)


関連記事
2017-06-21 07:15 : 仁川観光 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム