ベルギービールに合うポテサラ「ベルギービール カフェ ベル・オーブ 東京芸術劇場」の角切りベーコンのポテトサラダ

池袋は東京芸術劇場の中にあるこちらのお店。
「ベルギービール カフェ ベル・オーブ 東京芸術劇場」1_20170702235950be5.jpg

都内でも有数のベルギービールの品揃えを誇るお店なんだそうです。
普段ビールはあまり飲まないワタクシですが、ヒューガルデンだけは別。
大好きなんです。



当然初訪店のこちらでも、メニューも見ずに注文したのですが・・・



「すみません、ヒューガルデンは置いてないんです。」



・・・Σ( ̄□ ̄;)ガーン



「その代わり、ヒューガルデンを作ったピエール・セリスのビールがあります。」




*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*





まぁ、ヒューガルデン村でセリスが作ったホワイトビールの総称が「ヒューガルデン・ホワイト」ですからね。
というわけでお店のスタッフに薦めてもらったベルギービールがこちら。
「セリス・ホワイト」
2_20170702235951515.jpg

うんうん、ヒューガルデン・ホワイトと変わらぬ美味しさ。
柑橘系の香りもしっかり感じる味わい。
美味しい~~~







そしてこの日注文したポテサラがこちら。
「角切りベーコンのポテトサラダ」
3_201707022359521c8.jpg







マヨネーズ控えめの中ほんのり酸味が。
中には不揃いの角切りベーコンがぞろぞろ。
ビールに合うというのを前提に作ったポテサラなんでしょうね。
4_2017070223595498e.jpg







「セント・ベルデュナス・ホワイト」
ピエール・セリスが最後に作ったホワイト・ビールなんだそうです。
ヒューガルデン、セリス・ホワイトに比べるとキリっとした口当たりでアルコールもちょいと高め。
5_20170702235955e5f.jpg


ベルギービール、美味しいんですけどね、1杯1,000円を超えるものが多くて一度に何杯も飲めないのが難ですが、
こちらの店にも何度か通って他の種類もいろいろ味わってみたいですね。
もちろん、アテはポテサラで(^^)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ






関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 池袋駅要町駅東池袋駅

関連記事
2017-07-03 06:00 : 池袋のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム