【ブロガーが紹介するとっておきの大邱ツアー⑤】ケーブルカーでアプ山展望台に登り大邱の絶景を望む

【ブロガーが紹介するとっておきの大邱ツアー④】不老古墳群を見学~あんこも美味しい濃厚な抹茶プリンからの続きです。






バスでやってきたのはこちら。
「アプ山公園」
20170608
大邱市の中で最も大きい都市自然公園で、坪面積はなんと508万坪!
今回はケーブルカーに乗って展望台に向かいます。







ケーブルカー乗り場。
20170608

20170608







ムンさんが事前に手配してくれていたおかげで貸切状態で乗る事が出来ました。
20170608

20170608








この先に展望台が。
20170608

20170608







いやー、絶景ですな!
20170608







大邱市が一望できます。
大邱タワーも見えますね。
その麓にある頭流公園では毎年7月にチメクフェスティバルが開催されます。
20170608







皆さんイ・ウォンソプ先生の解説を聞きながら絶景を楽しんだり記念撮影をしたりと。
20170608







全員でパチリ。
20170608





この後は夕食会場へと向かいます。
(続く)




■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ




■アプ山ケーブルカー(앞산케이블카)

住所:大邱広域市 南区 アプ山循環路 574-87 (대구광역시 남구 앞산순환로 574-87)
TEL:053-656-2994
ケーブルカー営業時間:(月)~(木)10:00~19:00、(金)(土)(日)(祝)10:00~21:30
(※2017年7月時点の情報です。展望台からの最終便は大変混みあいますので時間に余裕を持たれた方がいいですよ)
関連記事
2017-07-07 07:11 : 2017年6月のブロガーと行く大邱ツアー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム