【ブロガーが紹介するとっておきの大邱ツアー⑥】初日の夕食はアンジランコプチャン通りでマクチャン三昧~からのもちろん2次会もあり

【ブロガーが紹介するとっておきの大邱ツアー⑤】ケーブルカーでアプ山展望台に登り大邱の絶景を望むからの続きです。





アプ山展望台から下山して向かった先は「アンジランコプチャン通り」
20170608
夕闇迫る通りの入口。
こちらから側から入るのは初めてです。







お店は事前予約していた「トンバクサ(돈박사/豚博士)」
50軒もの専門店が立ち並ぶコプチャン専門店の中でも1、2を競う人気店なんです。
20170608
私が大邱にハマるきっかけの一つとなったのが大邱を代表する郷土料理の「大邱十味」の一つでもあるマクチャン焼き。

このマクチャン焼きを大邱に初めて来られた参加者のみなさんに是非味わっていただきたかったんですよね(*^_^*)







店内はこんな感じで盛り上がりました。
20170608






マクチャンとハツ。
この段階を初めて見た方の中には「絶対ムリ!」と思っていた方も何人かいらっしゃったようです^^;
20170608






でも表面をカリッカリに焼いたマクチャンを、この店特製のパイナップルやキウィを漬け込んだ特製の味噌ダレに付けて蒸し上がっていただいたところ、すべてのテーブルで完食!
いや~嬉しかったですね(*^_^*)
20170608







嬉しくてビールもついつい進んでしまいました(笑)
20170608



■トンバクサ((돈박사/豚博士)」

住所:大邱広域市南区大明9洞874-2 (대구광역시 남구 대명9동 874-2)
道路:大邱広域市南区大明路36キル79-1 (대구광역시 남구 대명로36길79-1)
TEL:053-624-1855






一度ホテルに戻った後は自由時間。
ビョンさんと私は有志の方と2次会へGO。
20170608
ビョンさんが事前にリサーチしておいた、ホテル近くの居酒屋「マシンヌンオチルグ(맛있는 오칠구)」







店内は屋台風の作り。
20170608






貝と野菜のあえ物や・・・
20170608






大邱名物「砂肝の唐揚げ」などをいただきましたよ。
20170608




■マシンヌンオチルグ(맛있는 오칠구)

住所:大邱広域市西区内唐洞75-36 (대구광역시 서구 내당동 75-36)
道路:大邱広域市西区達句伐大路1861 (대구광역시 서구 달구벌대로 1861)





店を出ると満月が煌々と輝いていました。
(翌日がストロベリームーンだったんですよね。すでにその雰囲気が♪)
20170608






ホテルの部屋に戻ってヒューガルデンを寝酒に、翌日の準備などして休みました。
20170608




■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ
関連記事
2017-07-09 12:45 : 2017年6月のブロガーと行く大邱ツアー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム