【大邱市の食】餃子専門店「永生徳」

大邱在住の友人に連れてきてもらったのはこちらのお店。
大邱「永生徳」①
大邱の中国人街で店を構えて30年以上になる、韓国式中華のお店です。
友人が子供の頃から通っている店だそうです。


こちらがメニュー。
大邱「永生徳」②
餃子専門店といいながらも麺類やチャプチェ、スユクなどの韓国料理もあります。
「天ぷら」や「カキウドン」などの日本語がそのまま料理名になっているものも。
(友人に訊いたら「カキウドン」は「かけうどん」がなまって今に至っているそうです。)



まずはクンマンドゥ(焼き餃子)
大邱「永生徳」③
屋台でもおなじみのメニューですが、カリッとして美味しいです♪



続いてケランパン。
大邱「永生徳」④
具は全く入っていないのですが、生地にしっかり玉子を練り込んであるんでしょうね。
甘味がしっかりついてます。



チンギョス(蒸し餃子)
大邱「永生徳」⑤
ピリ辛の黒味噌につけていただきました。



最後にコギマンドゥ(豚まん)
大邱「永生徳」⑥
いや、これは大きかったです。
551のぶたまんを一回り大きくしたぐらいのサイズでしょうか。
ビールも一緒に飲んでいたのでもうお腹がパンパンになりました^^;



店の近辺は在韓中国人の子女が通う小学校とか、こんな「中華商會」といった歴史的建造物も。
ちょっと歩くと繁華街に出るのですが、ここの一帯だけは趣の異なるゾーンでなかなか興味深かったです。
大邱「永生徳」⑦


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ



店名:永生徳(영생덕)
住所:大邱市中区鍾路39
(대구시 중구 종로 39)
TEL:053-255-5777
※地図は旧住所の「鍾路2街20」で表示されていますが場所は合ってます。)
関連記事
2015-06-21 12:39 : 大邱の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム