【ブロガーが紹介するとっておきの大邱ツアー⑦】絶品クッパの朝食~韓国5大書院の1つ、道東書院へ

【ブロガーが紹介するとっておきの大邱ツアー⑥】初日の夕食はアンジランコプチャン通りでマクチャン三昧~からのもちろん2次会もありからの続きです。




2日目の朝食は24時間営業のこちらのお店「サムシセッテ (삼시세때)」へ。
20170609








大邱市達西区の模範飲食店に認定されているお店なんですね。
20170609







店内はこんな感じ。
貸切にしてもらいました。
20170609







私がいただいたのはスンデクッパ。
20170609







ニラやアミの塩辛などで自分好みに味付けしていただきます。
20170609







いや~、スンデが美味い!
温かい汁の解腸効果で昨夜の酒が抜けていきますね(*^_^*)
ご馳走様でした。
20170609



お店の地図はこちら⇒







一度ホテルに戻ってからバスで出発です。
20170609







向かうのは韓国5大書院の一つとされる道東書院(도동서원)
行く途中タラムチェ(다람재)に立ち寄りました。
20170609







ここから道東書院の全景を見渡すことができるんですね。
ビョンさんのナイス気配りです♪
奥には韓国最長の河川である洛東江(ナクトンガン)が見えます。
20170609







道東書院に到着しました。
20170609







こちらでは文化解説士のパク・イダル先生が出迎えて下さいました。
20170609







日本語の資料も用意していただき、先生に書院の歴史を解説していただきます。
20170609







朝鮮時代に書院撤廃令が出た時も撤廃されずに残る47の重要書院のひとつに選ばれて、その後も厚い保護を受け現在に至っているのだそうです。
20170609

20170609

20170609

大邱で一番古い木造建築物なんだそうですよ。







自分も先生の話を聞き込んでいたものですから、この辺りは殆ど写真を撮り忘れてますね^^;
20170609







日本の熊本城が築城された頃に植樹されたと推測される巨大な銀杏の木。
秋には黄金色になりそれはもう壮観です。
20170609

20170609







ここでも記念撮影♪
20170609

市内からは離れた場所にあるためアクセスがちょっと大変なんですが、シティバスツアーの経路にもなっていますのでこちらを利用すると楽かもしれませんね。
詳細はこちら⇒



■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ



■道東書院(도동서원)

住所:大邱広域市達城郡求智面道東里35 (대구광역시 달성군 구지면 도동리 35)
道路:大邱広域市達城郡求智面求智西路 726 ((대구광역시 달성군 구지면 구지서로 726)
関連記事
2017-07-11 07:29 : 2017年6月のブロガーと行く大邱ツアー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム