【ブロガーが紹介するとっておきの大邱ツアー⑧】豪華な韓定食の昼食~花園東山では達城郡守さんの歓待も受けましたよ

【ブロガーが紹介するとっておきの大邱ツアー⑦】絶品クッパの朝食~韓国5大書院の1つ、道東書院へからの続きです。




2日目の昼食はこちらのお店へ。
「イロルジョン(일월정)」
20170609







韓定食のお店です。
こちらもビョンさんSELECT。
20170609








大邱に入ってほぼ一日経過。
皆さんすっかり打ち解けていらっしゃいます(^^)
20170609







なんとお昼から13品ですよ!
20170609 

20170609
一番右下の写真がこの店で一番有名なトッケタン。
鶏を韓方の薬材で煮込んだ料理なんです。
最初は独特の匂いに「むむ?」となるのですが、いつの間にか何度もスプーンを口に運んでしまうという不思議な味。
結果完食していました。
薬令市でも似たような韓方薬材で煮込んだタクペクスクのお店があるんですが、この味は大邱以外でお目にかかった事はまだありません。

これだけの品数が出て料金たったの30,000ウォン。
またまた今回も満腹です♪


■イロルジョン(일월정)

住所:大邱広域市達城郡論工邑北里1-103 (대구광역시 달성군 논공읍 북리 1-103)
道路:大邱広域市達城郡論工邑論工路697-5 (대구광역시 달성군 논공읍 논공로 697-5)
TEL:053-615-0558/615-0855








続いて向かったのは「花園東山(ファウォントンサン)」
20170609

20170609







まずは記念撮影。
20170609








なんと、サプライズで(いやマジで知らされてなかったっすよ^^;)達城郡の郡守さん(一番偉い人)がお出迎え!記念品までいただきました。
20170609








いただいたのはこちら達城郡産のトマトのワイン。
20170609







さらにさらに、郡守さんのご厚意によりアヒル電気自動車に乗せていただきました(^^)
20170609

郡守さま、ありがとうございました!!







参加社の皆さんもおかげさまで盛り上がっております(*^_^*)
20170609







途中立ち寄ったこの階段。
これ階段がピアノの鍵盤になっていて、踏むたびに音が鳴るんです。
ほぇ~。
20170609







山頂付近から見えるのは韓国最長の河川である洛東江(ナクトンガン)に浮かぶ達城湿地(別名:アメリカ大陸)
20170609

似てるな~~(^^)




まだまだ旅は終わりませんよ♪
(続く)



■花園東山(화원동산)

住所:大邱広域市達城郡花園邑城山里310 (대구광역시 달성군 화원읍 성산리 310)
道路:大邱広域市達城郡花園邑沙門津路1キル40-14 (대구광역시 달성군 화원읍 사문진로1길 40-14)





■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ
関連記事
2017-07-14 06:00 : 2017年6月のブロガーと行く大邱ツアー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム