【ブロガーが紹介するとっておきの大邱ツアー・最終回】峨洋汽車キルからストロベリームーンを眺め~マッコリ三昧~帰国の途へ

【ブロガーが紹介するとっておきの大邱ツアー⑩】ジンコルモク~慶尚監営公園~大邱近代歴史館~うなぎの夕食♪からの続きです。



最終日の夕食を終えた一行はバスでこのツアー最後の観光スポット、峨洋汽車キル(아양기찻길)へやってきました。
20170610






昔大邱線の鉄橋だったんですが、大邱線の移設により使われなくなった鉄橋を再活用して観光スポットにしたんですね。
写真だとわかりませんが、結構な高さです。
実はワタクシ・・・高所恐怖症ですw
20170610







橋の真ん中にあるカフェで休憩タイム
20170610







この日はストロベリームーンだったんですね。
煌々と輝く満月の光が川面に反射して綺麗でしたよ
20170610


■峨洋汽車キル(아양기찻길)

住所:大邱広域市東区枝底洞 (대구광역시 동구 지저동)






その後ビョンさんと私は有志で2次会へ。
昼間偶然見かけて気になっていたこちらのお店へ。
20170610






マッコリ三昧(^^)
20170610

翌日は早朝出発なので小一時間ほどでお開き。







帰国日の朝。
生憎の曇り空でしたがギリギリ雨は降らず。
今回はホント天気に恵まれました。
20170610






お客様をお見送りしたあと今回大変お世話になったツアコンのムンさんと記念撮影。
いつの日かまたツアーを組める日が来たら、その時もぜひムンさんにお願いしたいですね(^^)
20170610






帰りのエアプサン、機内食はホットサンドでした。
20170610



実質1日半の旅程でしたが、3~4泊ぐらいしたんじゃないかというぐらいの充実ぶりだったと思います。
このツアーをきっかけに、初めて大邱に来られたお客様が大邱リピーターになってくれたらこんなに嬉しい事はありません。
またツアーが組めるよう、これからも大邱の魅力を発信していきますよ(^^)


(終わり)



■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
2017-07-20 05:15 : 2017年6月のブロガーと行く大邱ツアー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム