【2017年3月の釜山①】国際市場の中にあるディープな酒場「コチャンチッ」で15品のつまみを堪能

昨日大邱~釜山の旅行からから帰ってきました。
早速楽しかった旅の様子を記事にUPしたいところなのですが・・・



3月の釜山
4月の大邱
5月の慶州・安東・大邱


が全く手つかず状態でして…。



というわけで今回から3月の釜山編スタートです。
(記憶も一部薄れがちですが^^;)



昨日も通った南浦洞光復路。
20170325






国際市場に入って
20170325






映画「国際市場で逢いましょう」ですっかり有名になったお店「コップニネ」の右の路地を入って行くと…
20170325






目指すお店がありました。
「コチャンチッ」
20170325






開店一番乗りでした。
この雰囲気、いいですね~。
昨年NHK BS-P「世界一入りにくい居酒屋」で紹介されたのを見て、ずっと行きたいと思っていた店なんです。
20170325






まずは韓国ビールの中では一番のお気に入り、Hiteで喉を潤します。
何故3本もあるかというと、このお店にはメニューがなく、酒3本(焼酎でも可)+おつまみ15品=30,000ウォンというコースだけなんです。
(冷たいビールを飲みたいところではあるんですがね^^;)
20170325






このお店はアジュンマ(釜山では「アジメ」ですね)が一人で切り盛りしています。
一人で料理15品も準備するわけですからね、オーダーを都度都度受けて酒を出すのも大変ですよね。
20170325
入口の厨房で料理の準備をするアジメ。






程なくして料理が運ばれてきました。
す、すごい品数・・・!!!
20170325
まだこれで全部じゃないですからね。






全てアジメの手による料理なんだそうですよ。
味付けされたアカガイ。
20170325






小魚の塩辛。
20170325






高級魚イシモチ。
表面カリッ、中はふっくらしていて美味しかったなぁ(*^_^*)
20170325






クンマンドゥ(焼き餃子)とホバクのジョン。
20170325






ポンデギ。
カイコのさなぎです。これ日本人は食べられない人多いですよね。
私は全く問題なく食べられます♪
20170325






干したナツメと栗。
20170325






甘いイチゴ。
20170325






16品目としてアジメがサービスで出してくれたのは鯨肉。
20170325
さっと湯通ししてありましたが、かなり珍味でした・・・^^;





とまぁ、初日1軒目からこんな感じで始まる釜山呑み歩き、今回からスタートです。
(続く)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ



■コチャンチッ(거창집)

住所:釜山広域市中区新昌洞4街57 (부산광역시 중구 신창동4가 57)
道路:釜山広域市中区中区路36 (부산광역시 중구 중구로 36)
TEL:051-246-7468
営業時間:15:00~24:00
店休日:第1、第3日曜
関連記事
2017-07-24 06:00 : 釜山の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム