イオン「トップバリュ」の国産じゃがいも使用ポテトサラダ

仕事で帰宅が遅くなったなぁ、でも家で晩酌の友にポテサラ食べたいなぁ。
そんな時に冷蔵庫に備蓄しておくと便利なのがスーパー、コンビニのポテサラ。



今回購入したのはイオントップバリュの「国産ジャガイモ使用 ポテトサラダ」
イオン「トップバリュ」②



原材料は...
じゃがいも(国産)
マヨネーズ(卵・大豆を含む)
にんじん
玉ねぎ
醸造酢(りんごを含む)
砂糖
食塩
チキンエキスパウダー(大豆・小麦・乳成分を含む)
こしょう
調味料(アミノ酸等)
増粘剤(加工でんぷん粉、キサンタンガム)
ph調整剤
着色料(カロテロイド)
香辛料抽出物



まぁ、いろいろ入っていますが身体に悪い成分ではないし、賞味期限まで品質を保つためには仕方がないんでしょうね。



こんな風に盛り付けてみました。
イオン「トップバリュ」①
味は至って淡泊。
自分で胡椒とか刻んだパセリ、辛子などでカスタマイズするといいでしょうね。

カロリー166kcal/脂質10.3g/糖質15.4g でございます。


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
2015-06-21 23:06 : パウチポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム