【2017年3月の釜山②】カニも美味いがスープも絶品な石カニ鍋!南浦洞「塞翁之馬(セオンジマ)」のトルゲタン

韓友オススメの店に連れてきてもらいました。
南浦洞光復路の一本隣の通り沿いにあります。
「塞翁之馬(セオンジマ/새옹지마)」
20170325







これ全部突出し(パンチャン)ですよ!
もうビックリです。
20170325

20170325

この店はこのパンチャンはお代わりはできないそうです。
でもこれだけあれば充分ですよね。







小さいカニもたっぷり。
もちろん、これがメインじゃありませんよ(^^)
20170325







来ました、メイン料理のトルゲタン(돌게탕)
20170325







石ガニって初めて聞きました。
見た目が毛ガニのようですね。
20170325






一見甲羅が固そうに見えるのですが、手で簡単にパキッと割れます。
身がホクホクしていて美味い!
そしてスープがピリ辛でね、スプーンが止まりませんでした。
20170325


爆食・爆飲はまだまだ続きます。
(続く)




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ



■塞翁之馬(새옹지마)

住所:釜山広域市中区光復洞1街5-9 (부산광역시 중구 광복동1가 5-9)
道路:釜山広域市中区光復路97番アンギル10 (부산광역시 중구 광복로97번안길 10)
TEL:051-256-5868



関連記事
2017-07-26 06:36 : 釜山の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム