【2017年3月の釜山③】初日3軒目。「雲の橋」のたもとにある風情のあるお店で豚の甘辛炒めをアテにマッコリをグビリ

【2017年3月の釜山②】カニも美味いがスープも絶品な石カニ鍋!南浦洞「塞翁之馬(セオンジマ)」のトルゲタンからの続きです。



石カニ鍋を食した後は、かねてから行きたかったこちらのお店へ。
「サンソンオルムマッコリ(산성얼음막걸리)」
20170325







紀行家・鄭銀淑(チョン・ウンスク)さんが書かれたこちらの本に紹介されているのを見て、絶対行かなければ!
と思っていたんですよね(^^)

※amazonアソシエイトリンクにリンクしています。








なんとまぁ落ち着く店内でしょう(*^_^*)
田舎の親戚の家に遊びに来たかのような錯覚…
20170325







近所のアジョシたちでしょうかね。
20170325







何度か価格改定されたらしい(笑)価格表。
1,000円を超える料理が一つもありません。
20170325






まずは釜山産のマッコリ「生濁(センタク)マッコリ」で乾杯~♪
20170325

20170325






野菜やモヤシの冷製スープをアテにマッコリをグビリとやっていると…
20170325







注文した「テジトゥルチギ(돼지두루치기)」が来ましたよ。
20170325







「豚の甘辛炒め」とでも訳せばいいのでしょうかね。
よ~く味の染み込んだピリ辛の豚バラ肉は噛み応え十分。
噛んでいるうちに口の中に辛さがじんわり広がってきたところへマッコリをまたグビリ。
くーっ、たまりませんね~(*^_^*)
20170325







あらかた肉を食べ終わったら、そこに麺を投入。
前の店で石カニ鍋をたらふく食べた直後なのに、不思議とどんどんお腹に入っていきます^^;
20170325







お店のアジメからのサービスでオデンタン(おでん鍋)
20170325






いやいや、満足しました♪



アジメに「トイレは?」と尋ねたところ、「店の外の川全部がトイレよ」と。



・・・アジメ最高!!






お店は「クルムタリ(雲の橋)」のたもとにあります。
雨が上がった後のこの光景。
素晴らしいですね。
鄭銀淑さんの本で見たこの光景を実際に見られるとは!
20170325







この橋は映画「友へ チング」(2001年)のロケ地にもなった場所。
公開から16年経った今でも、主演のチャン・ドンゴンとユ・オソンの手形・足型のモニュメントが設置されていました。
20170325






お店の住所と電話番号が不明のままでした。


場所は・・・
地下鉄1号線「凡一駅(ポミルヨッ)」の7番出口を出てすぐの現代百貨店を左折するとこんな通りが見えてきます。
20170325
写真左手に写っている線路をまたぐ歩道橋を昇り、降りた右手にお店があります。




満ち足りた気分のまま、4軒目へと流れます。
(続く)




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ
関連記事
2017-07-27 06:10 : 釜山の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム