【2017年3月の釜山⑤】5軒目は酔いと睡魔で殆ど記憶Nothing(汗)初日は「虚心庁ブロイ」で自家醸造ビールで〆

【2017年3月の釜山④】初日4軒目。日式居酒屋で初めて飲んだ「一品真露」がとんでもなく美味かった件からの続きです。





2Fから6Fまで全部カラオケが入っているビルを眺めながら・・・
20170325






向かったのはこちらのお店「虚心庁ブロイ(ホシムチョンブロイ / 허심청브로이)」
20170325

虚心庁という温泉施設の1Fにある超巨大なビアホールです。







ぐわっ!一体お客さん何人いるのでしょう!?
20170325








このお店は自家製醸造の生ビールがウリなのです。
出来立てのピルスナーやヴァイツェンが飲めるんですよね。
20170325






ホワイトビール美味しゅうございました。
(銘柄覚えてません^^;)
20170325







店内にはステージがあり、バンド演奏が行われていました。
(というのをスマホに残っていた写真で知りましたw)
20170325







これは覚えてます。
店内のホール係のスタッフが男女ともに学校の制服姿だったんですよ。
男子スタッフは詰襟を着てましたね。
定期的にこのユニフォームも変わるんだとか。
20170325






15:00からずっと飲み続けてさすがに5軒目ともなるともう程よく酔いも回り、睡魔にも襲われ・・・
もう、寄る年波には勝てません(涙)
ただホワイトビールが美味しかったのは覚えてますのできっと他のビールも美味しいに違いない!
ということで、次回はもっと早い時間に来ていろいろなビールを味わってみたいですね(^^)




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ



■虚心庁ブロイ( 허심청브로이)

住所:釜山広域市東莱区温泉洞137-7, 虚心庁内1F (부산광역시 동래구 온천동 137-7, 허심청 내 1F)
道路:釜山広域市東莱区金剛公園路20番キル23, 虚心庁内1F (부산광역시 동래구 금강공원로20번길 23, 허심청 내 1F)
TEL:051-550-2345
営業時間:16:00~26:00
年中無休
(※2017年3月時点の情報です)
関連記事
2017-08-04 06:05 : 釜山の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム