【2017年3月の釜山⑥】海沿いにある釜山の名刹「海東龍宮寺」で煩悩は・・・払えたのか?^^;

【2017年3月の釜山⑤】5軒目は酔いと睡魔で殆ど記憶Nothing(汗)初日は「虚心庁ブロイ」で自家醸造ビールで〆からの続きです。





2日目の朝はまず地下鉄で「海雲台駅」まで移動。
20170326
この日は雨が降ったりやんだりの天気でした。
ここからタクシーで20分ほどかけて向かったのは・・・







「海東龍宮寺(へドンヨングンサ / 해동용궁사)」
20170326







なんか怖いな^^;
20170326







108つの階段を降りていくと・・・
20170326







いきなり視界が開け、大きなお寺が見えてきました。
20170326







いやー、素晴らしい眺望!
20170326





高麗時代に建てられたこちらのお寺、文禄・慶長の役で消失し、1930年代始めに再建されたのだそうです。





お寺全体を見渡せる位置に立つ海水観音大仏
20170326

海に漕ぎ出す船の安全を見守っていたのでしょうかね。







こ、これは・・・^^;
20170326

20170326

国の政策で団体旅行で来られなくなった某国の旅行客からは大人気だったそうです(笑)






海側から見たお寺の全景。
20170326

昔は「普門寺」と呼ばれていたらしいですね。
今の「海東龍宮寺」に名前が変わったのは近年の事なのだとか。







心から祈れば一つ願いを叶えてくれるのだそうです。
20170326







私も一つ、心を込めて願い事を…
20170326




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ




■海東龍宮寺(해동용궁사)

住所:釜山広域市機張郡機張邑侍郎里 416-3 (부산광역시 기장군 기장읍 시랑리 416-3)
道路:釜山広域市機張郡機張邑龍宮キル 86 (부산광역시 기장군 기장읍 용궁길 86)
TEL: 051-722-7744~7755
(※2017年3月時点の情報です)
関連記事
2017-08-06 09:57 : 釜山観光 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム