武蔵小杉No.1カレーショップのポテサラを監修させていただきました!「コスギカレー」のポテサラ男爵監修 カレー屋さんのポテトサラダ

武蔵小杉で人気NO.1を誇るカレー屋さん「コスギカレー」
1_2017080622475607f.jpg






出迎えてくれたのはこちらの2人、オーナー夫妻です。
実はこの2人、私の職場の元後輩なのです。
元々のカレー好きが高じて、退職してお店をオープンしたというわけでして。
10_2017080622481090b.jpg

「アド街」でも紹介され、今じゃ超人気店に。
川崎フロンターレのサポーターも集うお店です。





実は今年の春にお店をリニューアルしたのですが、その際にサイドメニューを充実させることになったんですね。
ポテサラもメニューに加えることになり、僭越ながら私がレシピ考案のお手伝いをさせていただきました!





わー、メニューにも「ポテサラ男爵監修」と入れてもらってますよ。
光栄です!
4_20170806224801a0c.jpg







さっそくいただいてみましょう!
「ポテサラ男爵監修 カレー屋さんのポテトサラダ」です(^^)

5_20170806224802432.jpg







厚切りベーコンを注文を受けてから焼き、それを細かくカットしてポテサラに。
かかっているソースはお店自家製の特製ソースで

はちみつ
粒マスタード
マヨネーズ
醤油

をベースに、そしてカレー屋さんらしくガラムマサラを振りかけてあるんですね。
6_2017080622480499f.jpg

甘さと辛さが絶妙に絡み合うクセになる味ですね!
この味のハーモニー、カレーにも通じるものがあります。
カレーを食す前にお酒のアテにもバッチリ合いますよ!!






というわけで私もハイボールなど(^^)
11_201708062305329d3.jpg






さーて、それではカレーをいただきましょうかね。
7_20170806224805293.jpg







10年近くかけて150種類ものレシピを開発してきたその中から厳選したカレーの中から好きな味を組み合わせることができるんです。
私は3種類選べる「トリプルゥ」を♪
8_201708062248078be.jpg






選んだのは
①「濃すぎチキン」からチキンカレー(中辛)
  ・・・お店の看板メニューです。
    毎日玉ねぎ10㌔をフードプロセッサーを使わず手作業で丁寧にみじん切りにしてるんだそうですよ。
    この手間をかけた玉ねぎの甘さがスパイスの味を引き立てています。

②「深すぎヨーロピアン」からナス・トマト・ジャガイモのカレー(辛口)
  ・・・野菜とフルーツをふんだんに使った深く華やかな味わいの欧風カレー。

③「旨すぎ和ジアン」(甘口)からほうれん草・ツナ・トマトのカレー
  ・・・日本人好みにマイルドな味付けにしたタイカレー
9_20170806224808ef2.jpg



一度に3種類の味を堪能できる贅沢かつデリシャスカレー!
辛口・中辛・甘口と楽しめるのがまたいいですね。
これで1,050円とはっ!




元後輩夫婦との会話も楽しみながら、ポテサラとカレーに舌鼓を打った楽しいひととき。
カレー好きの方は遠方から足をのばしても損はなし!
絶品カレーをぜひご賞味ください。
あ、ぜひポテサラもご注文下さいね♪


「コスギカレー」オフィシャルサイトはこちら
(ぜひ覗いてみてください。カレーギャラリーを見ているだけでお腹が空いてきます(^^))
お店の絶品チキンカレーはAmazonでも購入可能ですよ。




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ




関連ランキング:カレーライス | 新丸子駅武蔵小杉駅向河原駅

2017-08-07 06:02 : 横浜・川崎のポテトサラダ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム