【2017年3月の釜山⑧】今までの人生でここまで魚介三昧の経験はあったか?いやないっ!広安里「黄金海」にて魚貝の贅沢コース

【2017年3月の釜山⑦】海東龍宮寺から歩いて国立水産科学館へ">【2017年3月の釜山⑦】海東龍宮寺から歩いて国立水産科学館へからの続きです。






釜山に来たらやはり新鮮な魚も食べたい!
という事で広安里(クァンアルリ / 광안리)「民楽洞刺身通り」までやってきました。
20170326







韓友が事前にネットで調べてくれたお店です。
「ファングムパダ(황금바다)」
20170326

釜山の黄金の海で獲れた天然ものの新鮮魚貝が味わえるお店です。
期待大!







全室個室ですよ。
20170326

20170326

個室で刺身を食べるというと、なんか韓国映画やドラマで悪徳政治家やヤクザが悪だくみをするシーンを思い出すのは私だけでしょうか?(笑)







メニューを見て55,000ウォンのコースに決定!
せっかく新鮮な魚介のメッカ、釜山まで来てケチってもしょうがないですからね。
20170326

でも75,000ウォン、100,000ウォンのコースにはさすがに手が出ません^^;







まずはお粥(季節によって具が変わります)
この日は黒ゴマのお粥でした。
20170326








まずはお通し。
これでお通しですもんね!
一皿一皿が手が込んでます。
20170326







来たー!まずは第1弾の盛り合わせ。
20170326

アワビやナマコの他に、エボヤとかユムシとか日本ではなかなか食べられない珍味も並びます。
見た目はちょっと…という感じなんですが、新鮮なので臭みもなく美味しい!







サンナクチ(生きたタコのブツ切り)
20170326

これ、しばらくの間ウネウネ動いてました。
ダメな人はダメでしょうね~^^;
でもコリコリしていて美味しいんですよ~(^^)
時々口の中に吸盤が吸い付きますが・・・。






金目鯛の刺身キターーーーーーーー!!!
20170326

これもね、まだ動いてました。
メインの刺身も季節によって魚の種類が変わるそうです。
韓国は白身魚が美味しいですよね(*^_^*)
刺身醤油で食べたり、チョジャンで食べたり。




この段階でだいぶお腹も一杯になってるんですが、まだ料理はやってきます。





揚げた魚(名前忘れました^^;)
20170326







天ぷら。
20170326







これこれ、先ほどの金目鯛のアラで作ったメウンタン(辛鍋)
20170326

韓国で刺身を食べる楽しみの一つにこのメウンタンがあります。
そこそこ酒を飲んでも(この日はこの後仕事だったのであまり飲みませんでしたが)このメウンタンのピリ辛のスープを飲むと胃が落ち着くんです。






〆にはビビンバ。
(混ぜる前の盛り付けが綺麗だったのに撮り忘れ…)
20170326





いやもう食べれません^^;
魚貝のフルコースを心ゆくまで堪能しました






食後は腹ごなしに広安里ビーチを散歩。
あいにくの雨でしたが潮風が気持ちよかったです。
来年は夏にも来てみたいですね。
20170326

20170326





ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ




■ファングムパダ(황금바다)

住所:釜山広域市水営区民楽洞110-50 3F (부산광역시 수영구 민락동 110-50 3F)
道路:釜山広域市水営区民楽水辺路344番キル17-20 (부산광역시 수영구 민락수변로 344번길17-20)
TEL:010-4551-5171 / 051-757-0984
営業時間:10:00~24:00
(※2017年3月時点の情報です)




関連記事
2017-08-12 11:53 : 釜山の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム